『孤独のグルメ』シーズン5 第10話。 退院直後に食べた亀戸のヤンチャ飯のお話。

 

         食べるんだ。そこに山があるのなら。

                 『いただきます。』

うわ。濃い! まさにガツンだ!        

病院食ですっかり大人しくなった胃にはヘビーな丼。

        予想以上のヤンチャ飯だ!    『美味しそう~💛』/

        『凄い量だね。 ネギ。』

        『こうすると丁度良くなるんだよ。』       あ・・・。

そっか。 混ぜるのか。

          おぉ。 ご飯が真っ赤になっちゃった。 これならどうだ?!

 

うえ~~。 容赦ない味付けだ。

でも、これは?! 鶏のレバーか。

        こいつはいいや💛        これぞ、娑婆の味。

                 特濃・甘辛。            

甘味に辛味が勝っているのが俺好み。 ちょいピリ。

でも、水が欲しくなる。

 

         『あ”ぁ~。』

 

 

 

        『まいどぉ~。』『おぅ!今日は早いね!』『道、空いてたんでね。』

『はい、これ。まいどあり~。』『どうもね~!』  

『はい!これ。追加ね~。』『はぁい。』     ええっ!まだ追加するの?

純レバのタレを絡めとるには、あれだけの葱が必要だったんだ!凄い!

『はぁ~。ごちそうさま。』『ありがとうございます。』

『会計一緒で。』『はい、1800円です。』『ありがとうございます。』『はい!セット!』

 『はい、丁度ですね。いつもありがとうございます。』     『お待たせしました!』

『ごちそうさま。』『ごちそうさまでした。』『はい!ありがとうございました!』

セットって、半純レバラーメンってことか・・・。

『うん💛』               

         ここで一旦、汁休憩。        嗚呼、スープ。 大事。

 

 

餃子が助かるぅ。 『うん💛』 今の俺にはこいつの助けなしに

純レバ砦を落とすのは難しかった。

 

 

 

 

『はい、お願いします。』『はい、どうも。』

 

             あ~っ。 水がススむ。

12月だってぇのに、汗びっしょり。

よし! いくぞ! 純レバ。

 

 

くるなぁ~。 コレ。

このガツンと濃い味丼飯が、

俺の五臓六腑に火をつけた!

どんな飯とも、真向勝負できる幸せ。

美味しいは健康の証。

味とは、生きている実感だ!

ズズズズズ/              

 

 

よぉ~し、これで! 社会復帰だぁ!     

          『ごちそうさまでした。』          『あっ・・・。』

食後に薬、服まないと。

       『ありがとうございました!』   いやぁ~。 燃えたぜぇ~。

               純レバ丼!          またカップル・・・。

まさか、この店。 亀戸のデートスポット?!

さて、帰ろう。 あぁ~、家の布団が恋しいなぁ~。