『孤独のグルメ』シーズン5 第8話。 直感で入ったブータン料理店に魅了されたお話。

 

             渋谷区代々木上原           しっかし、何なんだろう?代々木上原。
          

細い道が多すぎ。       まるで猫町だ。

            携帯電話の着信音 /    『もしもし? おぉ。 滝山?

『どうしたの? え? 今? 代々木上原。 うん。 お前に紹介された

内田さん宅に納品。 え? 何? もしもし? もしもし?・・・・・。 』

うへへ!って? なんだ?アイツ。

 

           『どうぞ。』『ありがとうございます。今日は工房がお休み・・・』

         なんですね?』『そうなんです。それに、主人が急に出掛けちゃって。』

         『ごめんなさいね。』         『あ、いえいえ。』

なんなんだ?!『いただきます。』             

こういう雰囲気は苦手だ・・・。

『あぁ。 では。 これで・・・。』

        『ありがとうございました。』          『あ、え。もう、お帰りですか?』

『まだ、宜しいじゃありませんか。』『あ、でも。仕事がありますんで。』

『あ。 そうですか・・・・・。 残念だわ・・・。』

えっ・・・!  なに? その目?!

 

        『それでは、失礼します。』    『え、あ。 ちょっと待ってて下さい。』

        『・・・。 チョットだけ・・・。』

 

『・・・あの、・・・これ・・・。』

               『あのぉ、これは?!』 『・・・後で読んで下さい・・・。』

                 『えっ?!』          『・・・・・。』

 

                なにこれ?!   まさか!     恋文?!

 いかん!何を動揺しているんだ!?俺は!? たかが手紙を渡されただけじゃないか。

しかし・・・。 あの目!

            誰も見てないよな。

五郎さんにお仕事の依頼メモ

            『滝山っ!』 ムキー

『怒ってないかなぁ? 井之頭さん。何かあったら責任とってよぉ。

でも、面白かったぁ。 井之頭さんの驚いた顔。 えっ!!!!!

だって。 アハハぁ~!』

許さんぞ! 滝山の奴。 内田さんも内田さんだ。

  今時、子供でもこんなイタズラはせんぞ。 俺としたことが。 

       あんな小芝居にドギマギするなんて・・・。  

おまけに、この坂道。 駅の向こうは平らなのに・・・。

これも全て、お前のせいだ!

                     『わあっ!!!』            

        『よかったらコレ持ってって💛』 

『うひゃっひゃっひゃっひゃぁ~』       

 『そりゃあ、滝山ちゃんが悪いわ!』    『いやぁ~、参りましたよ。 で・・・。』

 『外国製の自転車をお探しだとか?』   『そうなんだよ。仲間内で自転車のツーリング

                            が流行っててさ、俺もほら。腹がコレだろ?

 運動を兼ねてチョットやってみたいなと思ってさ。』

『あぁ、なるほど。 ご予算はどれぐらいをお考えですか?』 

『そこなんだけどね。どれぐらいするモンなの?』

『メーカーもそれぞれですけれども・・・   

 そうですね。10万から20万。まぁ、上は幾らでも。100万ぐらいするモノもあります。』

 『うっひょおーっ! 高いんだねえ!』

 『えぇ。そうですね。パソコンでご覧になりますか?』『なに?すぐ見れんの?』『えぇ。』

『あ、そう。じゃあ、見ようかな。 あぁ、チョット待って! お茶淹れてくるから。』

これで話が纏まったら滝山の手柄になる訳だが・・・。許すにはまだ早い。

 

 『では、改めて資料とお見積りをお持ち致します。』

 『悪いね。なんだったら手紙で送ってくれてもいいよ。』

『いやぁ、勘弁して下さい。じゃ、失礼します。』

『はい。宜しくね。 どうも。』    

井草の匂い。 新しい畳の匂いで気分が清々した。 俺ってつくづく日本人だなぁ。

ほぉ~。              

グッとくる路地だニャー。

・・・・・おまけに、

腹も・・・。            減ってきた!

よし! 代々木上原、攻めてみよう!

シーズン5 第8話。 ブータン料理(エマダツィとパクシャパ)の中編へ続く