大阪市港区にある焼き鳥の名店 かみがき

 

焼き鳥を頻繫に食べ歩く人がかみがきで出される焼き鳥を食べると驚くと思う。

 

 

3月の大相撲春場所。 田子の浦部屋の宿舎が天保山にあった頃、大関だった高安関も

 

お店に食べに来たらしい。 大相撲の力士って美味しい名店をよくご存じなんだね。

 

 

スタンダードな焼き鳥。 これは普通、いつも注文するメニューだと思う。

 

 

 

串モノの他、鶏モモや鶏ササミの皿料理も揃っている。

 

 

 

私のお気に入り。 鶏ササミの梅肉和え。 これを10本食べたことがある。

 

 

 

スナズリやハツ、鶏キモなど内臓系も下処理が完璧なので全く臭みがない。

 

 

 

男女問わず人気なのは、梅チューハイ。 手羽先の唐揚げと一緒に。

 

 

大阪メトロ中央線朝潮橋駅から徒歩で800メートルほどの距離がある。

 

港晴小学校の西角からなら目と鼻の先だ。

 

混むと申し訳ないので、事前の電話確認をして出掛けることをオススメする。