午前11時半。 大阪市港区は雨上がり。

 

三輪自転車で公園に連れて行けないので、車でIKEA鶴浜店へ。

 

歩き回ってもらうのが目的だ。

 

 

IKEA鶴浜店。 ハロウィンが終わっていないのに、もうクリスマスツリーが登場している。

 

 

 

ちゃんさまはなかなか座ってくれない。 椅子がたくさんあってもである。

 

 

ちゃんさま、歩く歩く。

 

 

 

クリスマスツリーがお洒落な部屋の椅子に座って写真を1枚。

 

 

群衆が通過。 その後を追いかけるように歩く、歩く。

 

 

 

若者たちの後ろをピッタリとマーク。 その足取りは軽かった。

 

 

 

さすがにこの辺りからペースダウン。 それでも、なかなか座ろうとしなかった。

 

 

 

カメラを構えてちゃんさまに照準を合わせているうちにサッサと先に行ってしまうのだ。

 

 

 

先へ先へと行くちゃんさまにベッドへ寝てもらった。

 

椅子だと座らないのに、ベッドだと寝てもらえた。 何が違うんだろう? 全く分からない。

 

 

恐竜や動物たちのぬいぐるみが置いてあるコーナーにて。

 

こういうディスプレイの仕方を見ると、衝動買いしてしまいそうになる。

 

 

店内を歩き回った後、IKEAのカフェレストランにて。

 

ちゃんさまにはスフレロールを。 私はスウェーデンのチョコレートケーキ。

 

このチョコレートケーキ、頭が痛くなるほど甘すぎた。

 

 

 

この茶色いモフモフも、歩き回って疲れた様子だ。

 

背中一杯に哀愁があっていい感じ。