うん! 9月22日もいい日になった。

 

朝イチのアメトピ掲載記事に、こんな凄い文章を見つけた!

                     

一言でいえば、私もこういう見事な文章を書いてみたいと憧れる文章なのだ!

 

 

 

 

①理路整然としていて、起承転結がありテーマに沿って軸がしっかりとしているので

 

  長文であっても、ついつい文章に引き込まれてしまう点。

 

 

②読み手に配慮が行き届いた文字の大きさと行間のスペースがある点。

 

 

③この記事だと400字詰原稿用紙に3枚ぐらいのボリュームなので、作者の意図が

 

  充分こちらに伝わってくる点。

 

 

 

 

いずれの点を観ても、お手本にしたくなる文章だと思ったのだ。

 

感激してしまって早速フォロワーになってしまった。

 

人様の文章で色々と学習できるのもアメブロのいい所だね。