九州熊本県南部の水災害で22人が亡くなられた。 被害に遭われて今も苦しんでいる人達

 

にお悔やみを申し上げます。

 

これほどの水災害が毎年日本で発生するメカニズムは判明している。

 

なぜ線状降水帯というものがある地域に張り付くのか、その原因も判明している。

 

中国が『世界の工場』と言われ出した頃から、日本の水災害の発生が過酷になった。

 

中国にISOの基準を満たす工場を増やすように国際的な要請はしているのだろうか?

 

無軌道な経済活動のツケが日本にも及んでいると科学者は指摘しても政治家は指摘する

 

だろうか? さて、こればっかりは因果関係をあの国に求めても認めないだろうね。

 

 

小池百合子氏の2期目の当選が確実と出た7月5日の午後11時。

 

開票率は37.5%でほぼ確定というのだから完全な出来レースだ。

 

政治の素人でも、そうなる理由は解ると思うし予想もできたコトで驚かない。

 

 

NHKをぶっ壊すを地で往く政見放送をした後藤輝樹さん。1670票も集めたんだね。

 

もし、オムツ姿でピー音連発の発言をしていなかったら得票数はどうなっていただろう。

 

4年後は西本誠さんにも新ネタでの再出馬を期待したい。

 

 

供託金300万円を支払って得票数が2桁って浮かばれないと思うが、どうなんだろう。

 

4年後に再出馬してくる本物の狂人がこの中に何人居るか楽しみだ。