なかなか起きてこない母。 私は何を作るか決めていました。

 

まずはフライパンにサラダ油とラードを敷きます。 新タマネギを切ってなるべく細かく

 

したら、チューブのニンニクと一緒に弱火で炒めます。

 

 

タマネギを炒めている間に、小ドンブリに卵2個で溶き卵を作った上から冷ましておいた

 

ご飯を1膳半ほど投入。 卵かけご飯が出来たら、その中に香味ペーストなどの調味料

 

を先に入れておいて、それをフライパンに投入。中火でよくかき混ぜれば完成です。

 

 

ご飯と溶き卵が先に混ざっているので、ご飯に卵かしっかりとコーティングされてムラが

 

全くありません。母も残さず平らげてくれました。 ごちそうさまでした!

 

難点は、洗い物が増えること。 失敗が少ない焼き飯の作り方でした。