先ずは、昨夜のメニューから。 夜9時から映画『キングダム』の地上波放送があった

 

のでブログはお休み。 母を映画に連れて行ってから1年も経ったのか!

 

 

専門店で買ったときに教えてもらったのは、おこわ飯というともち米と普通の精米を

 

混ぜているので少々固いというのです。 もち米100%のものをお赤飯と言って区別

 

しているらしい。 そんなコト、知りませんがな。

 

 

私は相変わらずの汁すくなめなラーメン。 この専門店で買ったお赤飯。ものすごく

 

もちもちしてて美味しかったのです。 スーパーマーケットで買うお赤飯は比較的

 

安いけど、少々高くても専門店で買いたいね。

 

 

今朝はランチパックとミックスジュース。

 

ランチパックの中身を変えて出してみました。 どっちも甘いやつです。

 

 

甘いのにすると2枚とも平らげてくれました。

 

平らげてくれるんだったらこれでいいと思います。

 

 

ミックスジュース、何か足りないと思いながら飲んでいて飲み終わった後で気付きます。

 

バナナを入れるの忘れていました。 バナナがないとこんなにシャープな味になるのね。