急に温かくなったので、ご飯を炊いてみることにしました。

 

食品トレーの回収・・・さて、何を買ったっけ?

 

 

ご飯を炊くけれど、食材を買って調理するのが面倒に感じているので大塚食品

 

マイサイズを購入。 母が好きな蟹のあんかけ丼をスープ代わりにしようと思います。
 

 

スーパーのお惣菜コーナーで買ったカキフライなどもお皿に移さずにそのまま

 

テーブルに並べるという物ぐさぶりを発揮しております。

 

 

大塚食品のマイサイズ。 スープのようにして食べてみますがこれが美味しかった。

 

 

母も今日は全部残さず平らげてくれていました。 3種のサプリも服んだね。

 

 

食後にお茶とミカンで水分補給。

 

食後にマンション住人のUさんが我が家を訪ねて来られました。

 

「これ、おばちゃんに食べてもらって。」と渡されたのはあんバターぱん

 

こうしてマンション住人から母に嬉しいプレゼント品が舞い込んできます。

 

ほんまにウチの母は幸福者。 皆さんに目を掛けてもらえるのは有難いです。