ネット記事でお見掛けしました。

 

 

増税前に買い込んだ日用品の数々・・・なかでもBOXティッシュが増税前の価格

 

 

348円だったのに対して、今月の「お努め価格」だと236円と大変お安くなっていて

 

 

待っときゃよかった~!という声がSNS上で写真付きでアップされていたというもの。

 

 

 

 

それを見て、(日用品の中でも消耗品なんて無くなれば必要量だけ買えばいい)と

 

 

思いつつも、(食品など安売りが始まっていないのかな?)と興味を覚えたので即座に

 

 

普段遣いしているスーパーに行って値段表を見てきました。

 

 

値引きシールを見ると、普段は20円引きのところを今だけ40円引きになっていたり、

 

 

「ご奉仕価格」と銘打ってオロナミンC10本が普段は645円するところを460円だったり。

 

 

日用品の消耗品だけでなく、食品や飲料も目立つ値引き販売を実施していました。

 

 

 

 

私が大幅値引きして欲しい食品はシャインマスカットだけです。

 

 

大きいのですが1房で1100円だとなかなか手が出ません。

 

 

リンゴは安くなるのにブドウと梨は安くならないのはなぜ?