今夜、ボクシングのWBAミドル級タイトルマッチが行われていて、テレビのLIVEで

 

観ていました。

 

現チャンピオンのロブ・ブラント(アメリカ)の調子が良いという情報が入っているので

 

挑戦者の村田諒太選手は苦戦するんじゃないか?と私も思いながら観ていました。

 

 

左 村田諒太選手 (同級4位)    右 王者ロブ・ブラント選手

 

ミドル級のボクサーで、村田諒太選手ほどのハードパンチャーは今まで観たことが

 

ありません。

 

村田諒太選手が勝って、私は彼の強さに呆然でした。

 

ラウンドガールを勤めてくれている女性の目に涙が。

 

 

オール・オア・ナッシング。

 

ボクシングという勝負の世界を見ると、勝てば持ち上げてもらえて負ければただの

 

1人のボクサーになってしまう厳しさに身震いがします。

 

それを思うと、気安くおめでとう!なんて言葉は言いたくありません。

 

 

ロブ・ブラント選手へ。

 

あなたは27戦して25勝(17KO)。負けたのは今回でわずか2回目です。

 

必ず再び這い上がってきて、チャンピオンベルトを狙ってくれ!