みなさん、おはようございます。

 

 

私はスマホを持たない主義です。

 

 

理由は、あんなモン、仕事道具にならんからです。

 

 

それに、スマホ持ってる人を対象にしたサービスの範囲が拡大の一途を

 

 

辿ってるのをみて、『ワシは、お客さんになんかならへんぞ!』と抵抗して

 

 

いたいのです。

 

 

 

 

ブログに載せる写真は、ネット上の写真はペティカメラで撮影してしまうか、

 

 

もしくはデジカメで撮影しています。

 

 

そのデジカメ内蔵の電池は充電すれば何度も使えるもので、充電器も付属

 

 

で最初から付いています。

 

 

購入時から、母が触らないような場所に仕舞い込んでおいたのです。

 

 

具体的に云うと、プリンターの下にある家具の引き出しの一番下です。

 

 

どこに置くか決めてあるので、無くなればすぐに判ります。

 

 

 

 

半年間、充電していなかったので、そろそろ充電しようと引き出しを開けると

 

 

中のものを触られた形跡がありました。

 

 

手前に置いてあった電卓やマジックペンもありません。

 

 

充電器もどこかへ移動されてしまったようです。

 

 

 

 

自分の持ち物じゃないのに、気になると移動させないと気が済まない母。

 

 

まあ、実害はたいしてありませんけどね~。

 

 

お陰で、何を食べたか記録用に写真に撮ってがなんだか億劫に。

 

 

 

 

あと、仕舞い込んであったメガネケース2つがいつの間にかテーブルの上に

 

 

出ていました。一昨日買ったばかりの老眼鏡を隠されないうちにきちんと管理

 

 

しておかなくてはね。