こんにちは。クーネルアソブ星人 三好です。

 

 

透析導入日(H30年5月22日)から間もなく11か月になろうとしています。

 

 

たまにはシャント肢の様子も写真にアップしておこう。

 

 

2か所、アザになった穿刺痕が見えます。

 

麻酔テープなしで平気なのですが、今日も麻酔テープを6回分渡され

 

ました。テープ、要らないって言っても出してくるのです。

 

 

シャントは手首のところでループになっているようです。

 

内側からボコッと出っ張っているのがソレですね。

 

 

私は母のデイサービスに行く日程に合わせて診療所通いしています。

 

朝食を商店街そばの喫茶店で摂ることが多いのです。

 

 

珍しく、サラダに手を伸ばしていたので記念に1枚撮りました。

 

マッシュポテトしか食べないので残りは全部私が平らげております。

 

 

 

5時間の透析で除水量は4.1キロ。水の摂りすぎですね。

 

4.1キロの水を抜いて、まだ500gも残しているのです。

 

原因はハッキリしています。スパイスカレーを食べるからですね。

 

食べずに死ねるか!なんて言うと不謹慎ですが本音です。

 

お昼はうどん他。これでも多いと感じる量でした。胃が小さくなってしまったー。