なみはや大橋のなかでも、最も「揺れ」を足裏と頭で体感できる場所。

10トントラックなどが40キロでこの場所を通過しただけで、上下に

波の上に立ってるかのような揺れを、足裏と脳だけで体感できるので

全く疲れないし危なくもない。

 

地元民に24時間開放された無料アトラクション会場であり、道全部が

トレーニングコースにもなっている。

 

立ち止まってデジカメのファインダーを覗いているだけで揺れがあって

下半身が独特のモゾモゾ感で切なくなってるときに撮った光景がコレ

 

 

てっぺんから振り返るとこんな感じ

 

 

相当高いはずの港大橋とほぼ同じ目線に自分も居る

 

 

てっぺんから先を20メートルほど往くと、こんどは大きく左へと

曲がる処に差し掛かる。望遠拡大して撮影した光景がこれ↓

東京インテリアとIKEAのロゴが見えてくる

 

 

カーブまで下りていくと下り坂直線100メートルが目の前に

 

 

直線を下りきったら目の前には大きなグラウンドが広がる

 

 

 

下りてきた直線100メートルを振り返って撮った光景

まるで長い龍のような躍動にも見える

 

 

この橋を自転車押しながら往復すると、もう一人の自分が目を覚ます。

「ちょっと揺れたぐらいでいちいちびびってんじゃねーYO」

実際はもっと言葉遣いがアウトレイジっぽいのでここには書かない。