昨日のショッピングモールの

手芸屋さんにパジャマのゴムを

買い、店内をウロウロしてたら・・

 

 

可愛い~ラブラブラブラブ


image

 

私、若い頃には編み物教室に3年間

行ってたので、簡単なセーターくらいは

編めたんです。

 

と言っても棒編みだったので、棒なんて

全種類もってます(教室で買わされた笑い泣き

 

なので、娘も息子の小さい時は

自分で編んだセーターをよく着せてました。照れ

 

一瞬、まだまだ先ですが、孫に編みたい・・と

思いましたが、実の娘でも

手編みのをもらったら気に入らなくても着せないと

いけなくなるので、価値観の押し付けになっちゃうあせるあせる

あかんあかん・・・・


 

でも、なんか急に編みたくなってきました。

手軽に出来そうなかぎ編みに挑戦してみようかしら??

 

ダメ元で少しだけ買いました。

 

image

 

編みやすいというかぎ針も~

 

image

 

いつも見させて頂いてるプロの方の

ブログにお花のバッグを拝見して、

すごく素敵で、お花に挑戦!

 

肝心の本を買ってないので

YouTubeで編み方を見てやってみました。

 

合ってるのか?間違ってるのか?だけど

練習だからいいや~爆  笑

 

 

ちょっとだけ作りました。

image

 

糸始末の針は習ってた時に

入れてたのままなので、

30年前以上??なんか懐かしい

この柄あせる

 

image

 

編みだし、慣れてないのでお恥ずかしいですが・・

真ん中に真珠をつけるといいみたいです。

 

image

 

 

凝り性の飽き性なのであせるあせる

ブームが去ると思いますが、テレビ見ながら

出来る作業だし、しばらく楽しみにします。