つづきです。

 

娘に靴とバッグを買ってもらって、

お茶をしようと決めていた所は

リッツカールトン京都キラキラキラキラ

 

ブロ友さんも行かれて見たものあり

土曜だけどたぶんリッツならゆっくり出来るはずと

思いまして~照れ

 

それで、タクシーがすぐに停まってくれたので

「近くで申し訳ありませんが、リッツカールトン京都まで

お願いします」と言いました。

 

タクシーの方「え?それどこ?」 ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

娘がすぐにスマホを出して、地図を見せると

 

「見せられても見えへん・・・どこの通り?」

 

年齢は75歳くらいの方でした。

娘が「二条大橋の・・・・」と言いかけたら、

思ってたら、ドアが開き

 

「分からへんわ・・おりて!」

 

ってタクシーから降ろされました滝汗滝汗

 

娘とあっけにとられてたけど、

すぐ後ろに空車が来たので

停まってくれて、

 

また「近くて申し訳ないですが・・

リッツカールトン京都までお願いします。」と恐る恐る

言うと

 

「ぜんぜん大丈夫ですよ~!リッツですね!」と30代くらいの爽やかな笑顔に

思わず、さっき、降ろされた話てしまいました。

 

近過ぎたから、嫌で降ろされたのかも?と

思ったのでね。あせるあせる

 

京都のタクシーでリッツカールトン京都まで行けない人

にビックリですし、

それはタクシー会社にクレーム入れた方が良いですよ!

(タクシー会社も見てなかった💦)

 

と言うか、こんな人がいるから、

京都のタクシーは評判が悪くて、

ほんとに困ります!とおっしゃってて、

すいませんでした。と全く関係ないのに・・・

 

リッツに着いたら、

ほんとにワンメーターの500円で、

申し訳なさすぎたのと、

色々嬉しかったので、感謝の気持ちで、

千円お渡して、おつりは結構です~って言っちゃいました。ウインク

 

娘も降ろされて、

いい人のタクシーに乗れて

良かったよな!って

 

無事にリッツに到着!

 

image

 

まずは、

ピエールエルメのお店で先に

この前買ったこのドレッシングが美味しかったので

母の分と買いました。

 

image

 

あれ?5月に来た時より

100円くらい値上がりしてました。


image

 

ソファ席に案内してもらいました。

image

 

ケーキの説明を聞いて~

 

image

 

私は桃のケーキ!

 

image

 

image

 

娘はレモンのケーキ

 

image

 

image

 

美味しかったですラブラブ

 

 

image

 

エストでもらった水筒とはこれです。

 

image

 

image

 

image

 

 

娘とゆっくり休憩して

ここから三条まで鴨川沿いをあるいて、

帰りも座れて帰りました。

 

image

 

色々な事があって、

長くなってしまいましたが、

昨日は娘と楽しい1日でした。