今日は娘と京都でウロウロ予定!

前回、娘と京都に行く特急電車では

もちろん満員あせるあせる

ぱっと見まだ分からない感じだったので

妊婦さんでも、悲しい事に

なかなか変わってもくれない・・・

 

当日にプレミアムカーを買いく行くも、

空きがない汗

 

仕方がなく、そのまま立って乗り込みました。

でも、その日は京都競馬開催の時だったので、

樟葉駅で降りて乗り換えそうな人を探す私グラサン

 

別に競馬新聞持ってないけど、

競馬に行く人って分かるんですよね~ウインク

高齢の男性なら、競馬新聞が入る

縦長の斜め掛けのバッグを持ってる人とか

ほぼ間違いなし!グッ

 

その人の近くに立ってたら、ほんとに

降りられて、その席に娘だけ座れて、

ほっとしました。

 

そんな事もあり、今日は事前に

プレミアムカー(予約席)400~500円

 

 

娘と2席予約してました。

娘が乗ってくる電車に私が合流で乗り込みました。

 

満席です。予約していて良かった。







広々してます。



テーブルもついてます。



 コンセントも




添乗員さん?がパンフレットを配っておられたので、頂きました。




娘も通勤もこれにしたら?と思ったのですが

良い時間帯にない・・とか、

もったいないってのも思うみたいです。

 

それでも通勤で毎日、

プレミアムって人も多いような

話も聞きました。

専用車両だし、500円で座れるの確実なら

タクシーよりお得って人もいるでしょうね。

 

 

今日の京都も危険な暑さなようなので

あまり無理せず、京都うろつきます。音譜