4月6日に買ったこのかぼちゃの苗

image

 

1つはベランダ栽培で

もう一つは畑で栽培しました。

 

ベランダ栽培のはうどんこ病にかかってしまい、

ダメにしてしまいました。

 

残るは畑の方、3つほど小さい実は出来てましたが

大きくなったのはたった1つ

(すずなりかぼちゃにはならなかった笑い泣き

垣根とトマトの苗で隠れてる感じが

よかったのか?順調に育ちました。

 

茎が枯れてきたので、本日、収穫しました!

 

image

 

image

 

image

image

後ろも見てやって下さい!

 

image

 

一点集中で大きくなりました。

image

 

かぼちゃは母と半分こする予定です。ラブ

 

 

そして、今年、絶好調の茄子の苗ですが

この枝何??っと思ってたんです。

 

image

 

image

茄子の枝の根本から出てるし、

切ったらあかんのかな?と・・・

image

 

調べたら、どうも接ぎ木が生長したものらしく

早く切らないといけなかったみたいでしたあせるあせる

 

他のにもあり、切りました。

 

image

 

image

 

トゲトゲして指に刺さりそうで

枯れてから処分します。

 

トマトも昨日は母と妹も採ったようですが

毎日とらないと落ちてしまうので今日も

収穫!

 

image

 

かぼちゃはやっと昨年のリベンジできました。

来年はどうするかな??

収穫量を考えると、茄子やトマトに方がお得かしら?笑い泣き

でも、立派なかぼちゃは育てた!感は半端ないので

楽しかったです。