今朝7時に畑へ

収穫に行ってたら、ラインが・・・・・

 

朝早くにラインが来るのは

母か娘です。

 

娘でした。

「ママ・・電車やけどまた気持ち悪い・・汗」って

茄子1本採っただけで、慌てて帰って、

駅まで🚙ダッシュ迎えにいき、送りました。

 

娘、妊娠してから、つわりは軽い方だったのですが

妊娠中でやはり電車で気分が悪くなることが、あるようです。

 

つわりのときは見た目にも分からないので

仕方ないですが、今は6か月も過ぎてるので

バッグにはマタニティーマークのキーホルダ―も

一応つけてるようです。

あまりにもしんどい時に、

優先席付近に行ってみても、

誰一人譲ってくれたことはないようです汗

 

image

 

娘、細いので一目で妊婦さんって分からないとも

思うのですが・・・

 

今はみんなスマホを見てるので

気が付かないみたい・・・と言ってました。

確かに・・・・それはありそうです。

 

なかなか厳しい世の中ですあせるあせる

それなら、やはりここは、私の出番。

 

朝のラッシュの電車とバスで座れないのは

しんどいだろうし、

電車は仕方がないとしても

駅からのバスを私が送ってあげようか?

いや・・・朝までもは・・・

甘えかし過ぎかな??と思ったり・・・

 

甘えかすのは、何を今さら・・・なんで笑い泣き

やはり予定がない日は出来る限り

朝も送ろうと思います。

 

どうせ送るなら、

お弁当も作ってあげたいし・・照れ

 

 

 

今日の収穫のは母へあげました。

 

image

 

気持ち悪くても、今日は休めない仕事が入ってるようで

涙ぐんでる娘。

甘い親ですがあせるあせるサポートしてあげれる事は

してあげようと思います。照れ

 

 

 

前に息子が

「え??ねえね・・・毎日、仕事終わりお迎えなん?」って

言うので・・・

 

「あんたの幼稚園の3年間、バスで行けるのに

毎日送迎したけどな!」って言ったら、

「あぁ・・・笑い泣き」って。

 

幼稚園のバスが3回目(最終)ルートでして

行きは幼稚園に着いたら10時

帰りも16時に家に帰る 感じでして、

 

1度、その日は用事があり、朝は園が8時に開門するので

8時に🚙で送って、帰りは14時に終わるので

14時に迎えに行ったことはあったんです。

 

3歳だった息子。この頃から効率を考えたのでしょうか??

その夜

「明日から、ママに送ってもらう!」

「朝はサッカーできるし、かえりは早く家に帰れる!」

「バスはぐるぐる回って酔う!」

 

とまぁ・・・バスで行きたくない理由を毎日言うてきました。

 

夫も、確かに・・・とか言い出して

根負けして、3年間私が送迎したんです。笑い泣き

 

 

みんなの送迎をしまくってる私ですが

きっと私が老いても、娘はペーパーだし

夫は運転嫌いだし・・・

今でもそうですが、誰も送ってくれないと

思います・・・泣くうさぎ