先日のお義母さんの事では

もやもや・・・・な事がいっぱいありましたが、

夫が我慢してるから私もぐっと堪えました。

(私の父の葬儀では嗚咽で号泣姿だったし、

なんなら、クレヨンしんちゃんを見ていても泣いてる夫が

実母の葬儀で泣いてなかったのが、全てでした)

 

その我慢のせいで、私は、息子と二人、博多から帰るときに

せめて美味しいもの食べよう!ってなり、

鰻を食べて、あの骨刺さり騒動になった訳でありますが・・笑い泣き

 

それも、結果、ブロ友さんのコメントのおかげで

思わぬ保険金が頂けました。ポーン

昨日、大学生協から52000円保険金が早速、振り込まれたので、

息子の口座に52000円振り込んであげたら、

うなぎの骨、最高拍手拍手って滝汗

 

 

そんなこんなで、あれからは

四十九日の案内ハガキがお兄さんから来たくらいで

(兄弟なのにハガキくる?とも思いましたが・・笑い泣き

何の連絡もなし・・・

 

 

 

そんな中、昨日、夫の口座に会社から香典が振り込まれました。

 

でもでもなんです・・・・

実は夫とお兄さんと同じ会社に勤めてるんです。

大学も違いますが、同じ企業を選んだのだから

この頃は仲がよかったのじゃ?と思います。

 

お兄さんは文系就職で夫は理系就職なので、

会社での接点は全くないようですが・・・

そして親が亡くなった時、兄弟の場合は、

役職が上の方の一人だけに会社からの香典が

振り込まれるらしいのです。

 

で、夫の口座に数十万、振り込まれたわけなのですが、

どうしたらいいか?(お兄さん)聞いてみるわ・・・と夫が

言ってました。

 

お義母さんのものは、お兄さんが全て持っておられるので、

私の心の中は(あぁ・・これまでも回収されちゃうのかな??)

と思っていたら、これはこちらでもらっててもいいようで、

とりあえず、ほっとしましたウインク

 

 

他も手続きも、してくれてそうで、

夫の色々な書類をお兄さんに送るようで、

夫とは、期待することはやめよう・・と話したので、

ちょっと嬉しい~ラブラブ

 

娘や息子にも少しくらいあげれるかな?

ってもらってもしないのに

考えてる私でした。ウインク

 

 

 

そして、

今日は母とスーパーへ行くと

きれいな新生姜が出ていました!

 

はい!毎年、新生姜の甘酢漬けを作ってる母

「ええ新生姜やわ~」

小分けにされたパックが陳列されてました。

 

母「このパックやと、10個買わなあかんか?

足りるかな??」

 

母の声が大きいからか?笑い泣き

店長さんらしき方が来られて

 

「あの~箱で持ってきましょうか?」と

奥から持ってきてくれました。

 

店長さん「こっちの方が新しいので

見られますか?」と

 

ほんとに、もっと綺麗な新生姜です!キラキラキラキラ

 

母「2箱もらいます!」ってポーンポーン

 

私小声で「2箱も多くない?」

母「わざわざ奥から、ええの出してきれくれてんから

1箱では申し訳ないわ・・」と

 

母のつくる甘酢生姜は娘も息子も大好きなので

なんぼでも嬉しいです!

 

車で来ててよかったです。笑い泣き

どちらも和歌山の新生姜です。

 

image

image

 

作るのは明日。

私は母から伝授されましたが、妹にも

教えておきたいらしく(妹の下の子が大好きなので)

明日は、母と妹と甘酢生姜作りに

頑張ります!