夜中2時に私の枕元に置いてあるスマホが

鳴りました。

 

母からと分かり、すぐに出ると、

声は聞こえないけど、ガサガサしてるので

きっとまた倒れたんだ!と思いガーン

 

「すぐに今からいくから!」と言い電話を切って

 

夫に叫んで、着替えして夫と一緒に母の家まで

走りましたダッシュダッシュ 

走ったら我が家からは2分くらいかな?

 

母、低血圧低血糖?

よく倒れるので(難病の首の手術をしてから

特に倒れます)救急車は見てから呼ぼうと思い

母の玄関を開けて、入ると

ベットの横の床に倒れてる母・・・・ガーン

 

「ごめんなぁ・・・・」と母の声

 

意識はありそうのなので、とりあえずホッと・・・・

 

母も意識が戻ったのか?私に電話してから

マシになった様子だったので

夫とも救急車は呼ばなくて大丈夫そうやな・・と判断。

 

夫には帰ってもらい、母、まだ動けないようですが

失禁してたようで、下着とパジャマを着替えさせてたら

ようやく、ベットまで移動できました。

この時に母の血圧を測ると

98  45  でいつもの母は 125 90 くらいが調子いいので

やはりかなり低いです。

 

いつものトイレで低血圧で倒れるパターンではなかったようで、

自分で

 

「心筋梗塞やったわ!」と・・・

 

ちょうと良いくらいの歳で死ねるわ・・・・

良かったわ・・・と思ってたら

治ってきたから、死ねへんやん・・って思った

とか言っておりました。

 

まだ深夜2時間だったので、私、泊まるから

寝よう~!と言い、

私はソファで寝て、母も5時くらいまで寝れたようです。

母のイビキが聞こえてたので、生きてる・・と

安心でした。

 

朝になり病院に行こう!と言いましたが

これ、めっちゃ検査されるやつやし、行かないと

言ってます。

80歳やし、いつ死んでもええから、手術とか

したくないから、ええねん・・・

またかかりつけ医のときに、ついでに

言うとく・・・とか言ってますあせるあせる

 

 

朝5時に一旦、私も自宅へ帰り

朝ごはんと着替えとメイクして

母の所へ7時にいくと、元気にはなってました。

 

その時、またラインが・・・

 

娘、出勤中、満員電車なので、たまにつわりのように

気持ち悪くなることがたまにあるようで、

 

「ママ・・・めっちゃ気持ち悪い・・えーんえーん」と

 

 

母は落ち着いてそうだし、

最寄り駅まで、娘を迎えにいき、会社まで

送りました。あせるあせる

 

りんごジュースを飲ませて

車内でしゃべりながら、行くと

治ったようですウインク

電車を降りたら、また満員のバスに乗るかと

思うと、しんどくなったのかも~

 

 

母のとこに戻ると、

心配した妹も

来てくれたので、良かった~

 

二人いるからちょうどいいわ~と母!

 

葬儀の事、法事の事、財産の分け方、

また遺言更新しておりました。あせるあせる

 

(妹と母のお母さんは93歳、実姉は今92歳でご健在だし

そういうてて、あと10年は生きてると思う・・・って)

 

しばらく、注意して見ようと思いますが

なんせ、言う事は聞いてくれないのでねあせるあせる

 

 

義母の事と、今朝の母の事でかな?

いつものスカートが苦しくない・・・

体重計に乗ると、2キロ減でした。

懐かしの40キロ台ラブ

なかなか痩せなかったのに、やっぱり心労が

一番痩せる。あせるやつれる・・・ですね。

明日には50キロ台に戻ってそうですが・・爆  笑

 

 

 

雨上がりに、畑へ~

 

茄子も

 

image

 

image

 

やっぱり畑の方が元気みたい

image

image

 

ミニトマトも色づき始めました。

 

image