6月は息子の誕生日。

福岡へ向かう行きの新幹線の席は

窓側から 娘 私 息子 でした。

 

娘も息子も直接会うのは久しぶりです。

 

娘「そういや~来月は○○の誕生日やなぁ~」

 

 「何かほしいものある?」

 

 「現金がいいのかぁ?」

 

息子「現金でお願いします・・・」

 

  「23歳になるし、2+3で5万かぁ~」

 

  「いや!おれは足し算よりかけ算の方が

   好きやわ~グラサン

 

  

娘 「言っとくけど学生の間だけやで~!

   誕生日もお年玉も・・」と言ってました。

  

     

どうなるのでしょう~笑

 

娘も自分が働いてるからやで~!とはいつも言ってますが

娘も大きくなっても、弟は可愛いいようで

その気持ちが親としてはとっても嬉しいです。

 

なかなか弟に何万円もくれるお姉ちゃんいないですよね?

 

その娘から、お土産です。

娘は通夜だけ出席して、私達と一緒にホテルに泊まり

翌日は広島出張があったので、

娘の喪服や靴などの荷物を私が

預かって持って帰ったので、娘は身軽に出張にいけたので、

よかったです。

 

 

 

 

我が家と母にです。

 

image

色々な味のもみじ饅頭、美味しいので

嬉しいです。

image

 

夫がいない日は一人なので、ほぼ料理せずだったので、

家計費も減らず、ダイエットにもなりました。

 

明日からちゃんとお料理します。ウインク