朝のブログの続報です。

 

ブロ友さんが

手術なら保険金でるかも?とコメント

下さってて、

 

あ!!そっかぁ・・・確かに手術と書いてる。

 

診断明細書には

 

咽頭異物摘出術(簡単)と書かれていました。

 

息子、今は大学院生ですがまだ学生なので

大学生協の保険に入ってます。

 

速攻、大学生協に電話して聞いてみました。

診断明細書に(簡単)と書かれていることと、

経緯も話しました。

 

結果・・・保険金頂けそうです。拍手

(しかも5万円も)

 

息子に言うと、勝手に喜んでるので

あげないといけなさそうです。笑い泣き

 

まだ確認してないですが

夫の会社で入ってる保険ももらえるかも??

 

ブロ友さんありがとうでした。お願い

 

 

そんな息子のネタです。

通夜の後の食事の時の事です。

 

私は娘とお義姉さんとその娘ちゃん(大学2回生)

と4人のテーブルで食べてたので

知らなかったのですが、

昨日、告別式のあと、親戚の方に、

うちの息子(小6)がお兄ちゃん(息子の事)ともっと

話したかった・・と言ってました。

 

色々アドバイス頂いたみたいで喜んでました!って

おっしゃってたので、

勉強のアドバイスかな??と思って聞いてみたら・・

 

その男の子はテニス部のようなんです。

そこで息子がその子に

 

「中学、高校までは、サッカー部、野球部はモテるんやけど、

大学入ったら、断然テニスやで!

テニサーは楽しそうやった」ってアドバイスしたそうです。

 

 

その息子さん、テニス続けるみたいです。グラサングラサン

勉強もお兄ちゃんにやる気にさせてほしいです!って

おっしゃってました。笑

 

はい、中学、高校とサッカー部のキャプテンが

今はさっぱりモテないのが確かに・・・・です。

 

 

バタバタしてる時にも冷静に指値をしていた私。ウインク

売れてました。

 

ブロ友さんに教えてもらった銘柄

1回利確して、下がったのでまた買ってみたら

それから、下がり続けてましたが、上がってくれました。

 

4/1 三菱製剛 100株 1467円 買

5/20 三菱製剛 100株 1517円 売

プラス 5000円

 

 

 

image

 

image

 

ブログをしていて

色々な事がよかった~でした。