待機は変らずです・・・

 

回復でもなくやはり危険な状態は続いてるようです。

早朝から今も病院内で夫とお兄さんと

待機してるようです。

 

やはりもしもの時の事を

考えなくてはならないので

夫とはラインで話しています。

 

コロナ感染で亡くなると

今はかなり緩和されたようですが

普通の葬儀とは違でしょうし・・・

 

遠方なので、実家はありますが

昨年夏から施設入居してるので電気水道は

使えますが、ホテルに泊まる事になるだろうし

博多駅周辺で4人、2部屋で探してました。

 

ホテルの話をしてたら、夫は

俺は防護服を着てたけど、それでも感染リスクが

あるので、私達とは一緒に泊まらずに

葬儀所で泊まろうかな?

(義父の時と同じ所と決めてるようでその時は

泊ってたので)

 

と聞いて、あ!!ゲッソリゲッソリ

 

 

 

気が付きました!

気がついてよかったと思いました。

 

 

娘は来さしたらあかんわ・・・と

 

 

感染リスクある場所に妊婦の娘が来ては

行けないと・・・

 

娘はお義母さんにも会ってたし、その時に

最後かも知れないから・・・と

お義母さんが一番大事にしていた

真珠のネックレスとイヤリングのセットを

娘にもらってほしい!って渡されてました。

 

娘は安心できる環境の法事の時に

参列がいいと思います。

 

娘にそうラインしたら、

娘も行きたい気持ちはあるけど、たしかに

赤ちゃんも大事やし、その方がいいなぁ~と言ってました。

 

 

私が娘の旦那さんのお母さんなら

「え!妊婦さんやのに、行ったの?ガーンガーン」って

思うと思うんです。

 

あぁ‥気が付けてよかった。あせるあせる

 

 

そんな事を考えて待機しております。

 

 

 

image