昨日の続きになります。

 

私が朝起きたら、リビングに神妙な顔の夫が

座ってました。ポーン

 

夫「メールの返事(お兄さん)を今、読んだんやけど、

困った事が起きてしまった・・・・」と

 

お義母さんの転院が決まり、

付き添う必要ありと言う事でお兄さんが行かれるよう。

それは良いのですが、その時に

手続きや清算が発生するようなので

施設長に確認したら、

通帳は預かってない、との事です。ゲッソリゲッソリゲッソリ

通帳の所在は確認してみます・・・と言う内容だったらしい。

 

通帳を施設に預けたのはです

(3月に私達が帰った時に)

 

ここで夫の血圧は一気に上がったようあせるあせる

 

 

通帳預けたのに、施設にないって事??

まさか・・・盗られた??

通帳だけなら、まぁ問題はまだマシですが

実印も一緒に入ってたようあせるあせる

 

そんな事はないだろうけど、最悪の事を

予想すると、そうなります。

 

 

3月の時、お義母さんが入院したい!騒動で

お母さんとの面会が、急遽、救急病院での受診になり

結果、施設へ帰され、バタバタのままお母さんとはさよなら~して

お母さんから記帳などお願いされてたので、

施設に預けてた貴重品を夫が受け取り

銀行まわって、施設に戻り

貴重品を預けたようです。

 

いつもは施設長に預けますが、その時は不在で、

夫も大事なものだし

気にはなったけど、スタッフに預けて頼んだようです。

 

 

お兄さんのメールでは施設長は預かってないと

言ってるなら、スタッフさんが貴重品とは分からずに

お母さんのバッグなどに入れたのかもよ?

なら、いまは病院にあるか?

 

通帳と実印一緒にしてたら・・・

ヤバいよなぁ・・あせるあせる

 

施設や病院だし、そんな世の中、なかなか悪い人いないから

大丈夫よ~と励ますもの

 

とりあえず、8時くらいまで待って電話して

聞いてみる・・・と

 

 

通帳、無事ありました!

施設の金庫にちゃんと保管してくれてました。

 

 

なら、あのメールはなんだったのだろう?

通帳とお兄さんが聞いたから、かな??

 

真相は分からないですが、とらあえず

夫の血圧は下がったようです笑い泣き笑い泣き

 

今回の入院はお兄さん主導だったのでか?

転院にはお兄さんがされるようですが、

夫も行くよ!とお兄さんには

言ってそうですが・・・どうなるのもか??

 

そもそも、通帳などは子である夫が預かったら

ええやん!と思うのですが

そこがまたややこしい所で、

お兄さんでなく自分が預かるのを

嫌がってました。

 

転院でお兄さんが預かるでしょうし

貴重品の事は大丈夫でしょう。

 

 

通帳が見つからないと、

昼から行かなあかんかも?と言ってたですが

あって、ほっとでした。

 

 

久しぶりの利確です笑い泣き

 

引け後に決算みたなので

明日、売らなかったらよかった・・ってなりそうですが

お小遣い確定しました。

 

 

4/9 ゆうちょ銀 1575円 100株 買

5/15 ゆうちょ銀 1635円 100株 売

6000円プラス 

image

image