お義母さん問題の事です・・・

 

今まで、お兄さんより夫の方に

何かと頼ってきてたお義母さん・・・

 

昨年の夏の入院やその後の施設入居に関しては
夫と私で手続きやら諸々のサポートをしたこともあり

ケアマネさんからの連絡先は夫でした。

 

そして、色々あって、

お義母さんはとにかく病院に入院したい入院したい・・・

と訴えてきたのですが、

夫とケアマネさんとの相談の結果、

ちゃんとした治療法がある病気ではないので

施設で頑張ってもらうことにしました。

(病院はずっと居れることはないですし

施設の方は個室だし、環境的にもやはり

一番良いと思い。またそのときはお義母さんも

施設で頑張ります、と納得した感じの返事)

ですがその後1週間も経たないうちに、お義母さんは

施設で頑張れないと思ったみたいです笑い泣き

ただ、私達に訴えても入院できないと思ったようで、

今度はお兄さんに泣きつかれて、

お兄さんが施設へ連絡され、その後は

お義母さんの希望通りに入院しています(現在)。

 

お義母さん的にも、私達にバツが悪いのか?

それから、直接の連絡はなく、お義母さんの妹さんから夫に

連絡がきたくらいです笑い泣き

 

 

ここにきて、お兄さんがやる気になって

くれてるし、夫にも電話やメールをしてくれて、

兄弟でやっと一緒にお義母さんの事を共有してるし、

私はとってもほっとしました。

 

お兄さん主導で動いてもらうのがやはり一番良い事だし

私達はお兄さんを手伝うようにしようと

一歩引いておこう~!という事にしました。

 

今までなら2か月に一度は様子を見に行ってましたが

GWにお兄さんご家族でレジャーも兼ねてのようですが

4人で帰省されお見舞いされると聞いてたので

入院中でもあるし、私達は行かない事にしました。

 

 

で・・・先日、お兄さんから夫にメールがきました。

お兄さんがめっちゃ怒ってるあせるあせる

どうもお義母さんから嫌味を言われたとかで、

こんな不快で不愉快な帰省は初めてです!みたいな

事を書かれてたようです。ゲッソリ

 

詳しい事は分からないですがお義姉さんの事かな?
我慢できずにお義母さんは本人に色々直接

言ってしまったのかな?と。想像ですが・・・・

 

お義母さんも身体がしんどくて辛いので

やっと入院できたけど、思っておられたほど

病院が良くないのかも?でストレスで

理性が抑えられなくなってきてるかもしれません。

 

今の病院からはいつかは分からないですが

近々転院することは

お兄さんから聞いてたのですが

どうなるか??

 

 

難しいです。ケアマネさんも今回の入院の時から、

夫ではなく、お兄さんに連絡をされてるでしょうし・・

 

 

考えても仕方ないよ・・・・と夫は言ってます。

お義母さんやお兄さんに頼まれたら

行ける心構えはして

GW後半を楽しもう~って感じです。

 

 

 

ホームセンターで苗を見てたら・・

アイラブユーって笑い泣き

他のカーネーションより売れてました~

image

 

image

 

余ってたベランダ菜園の大きな鉢ですが・・

 

image