ここ数日、施設に居るお義母さんの事で

ちょっと色々ありました。あせるあせる

 

昨日も夫がそのことでブルーだったので

家に居るより、気がまぎれるだろうと

思って、場外の京都競馬場に行った訳なのです。

(夫婦で負けましたが・・・笑い泣き

 

3月に会いに行った時の様子です↓

 

お二人が来られるまで普通でした | Diamondのブログ (ameblo.jp)

 

諦めてくれたと思ってたのですが

4月に入って、私のスマホに鬼電滝汗

 

しんどいのに、歩かされる!

キツイから○○病院に変わりたい・・

聞いて欲しい・・・って泣いて訴えてこられました。

(施設はとっても明るくて、良いとこだと

思うのですが)

 

 

お母さんの病状に変化があると施設から

連絡があるはずなのですが、3月の事もあるので

今回は夫と落ち着いて対応しました。

 

 

 

 

お義母さん自身は、親の介護も経験なく

今の病院や介護の事などもあまり分かっておられないようなので、

 

治療がない入院は出来ない。

仮に入院できたとしても最大3か月で出ないといけない。

病院併設の施設では、介護4以上(お母さんが今は支援1)

順番待ちの状態。

 

と伝えて、入院することは今は無理と

伝えたら、ようやく分かられたようで

諦めます・・・とおっしゃってました。

 

昨年、夏に帰省したときに

私達が急遽、病院に連れて行って

即入院できたので、きっと私達に言えば

なんとか入院できると思われたのかも知れません・・・

(病院のスタッフの方は若くて良いし、

食事も美味しいとかおっしゃってましたあせるあせる

 

 

2年前に、まだお母さんがそこまで弱られてないときに

帰省したとき、息子が一人暮らしで出ていったので

我が家には余ってる部屋が2つあるので

こっちに来ませんか?と覚悟で笑い泣きお誘いもしたのですが、

きっぱり、福岡を離れたくしないし、大丈夫です!と

言われたので、今更もう来れないだそうし・・

 

 

施設長さん夫が相談したので

丁寧に電話を下さって、

良い施設だと思うのですがね。

(お義母さんの責任者がお兄さんではなく

夫なので・・・あせるあせる

 

 

可哀想だけど、今の施設で頑張ってもらうしか。

難しいですね・・・・・

 

 

私に色々困らせてごめんなさい・・と

後日謝ってこられてました。

頭はしっかりされてるので、体がしんどいのが

辛いんでしょうね。

 

施設に入居したのが昨年の9月だったので

夏物の衣類が少ないと思うので、メールで聞いたら

リクエスト沢山書いてこられました笑い泣き

 

母の日ももうすぐだし、沢山買ってきて

送ろうと思います。

 

 

 

お花を買ってきました~

 

image

 

仏壇、リビング、玄関に 分ける作業が大好きです。音譜

 

image

 

朝一酷かった株も暴落も

ちょっとマシになった感じに思えてきました。爆  笑