近々お義母さん入居の施設へ

行く予定にしていますが・・

肝心のお母さんへの差し入れ!を何にしようか???

 

今年1月に夫だけ行った時に

たくさんの美味しいお菓子を

持って行ってもらったのです。

(お母さん、歯は丈夫でなんでも食べれるけど

やせ細ってしまってるの太るのが目標なんです)

 

でも他の入居者さんでお菓子でお腹がふくれて

食事を食べない人が多くて

自室にお菓子持ち込みが禁止になったらしく

そのお菓子はスタッフ預かりでおやつの時間に

出してもらう事になったようだし

 

お菓子はあげれなくなりましたあせるあせる

 

外出許可をもらってるので

服は自宅に取りに行く予定ですし

洗濯も施設で頼んでますし、

服はいらないみたいだし・・・・

 

今回もサラッと読めそうな雑誌にしました。

 

image

 

施設にいるので、旅行本も嫌味かな?

とか?嫁だから色々考えすぎてしまいます。泣き笑い

 

 

施設にいる義母、引っ越した実母、

いずれ来る自分の老後を考えました。

 

義母の自宅は断捨離されてないまま汗汗

実娘なら、1か月くらい行って業者さん呼んで片づけますが、

頼まれてもしないし、次男の嫁の私がそんなことも

出来ないし、そのままですが・・・

 

 

我が家は子供達が家を出て、断捨離して

物はそんなに多くないとは思ってるのですが、

それでもまだまだ、多いなぁ・・

老後に向けもっとすっきり暮らせるように

しようと思ってます。爆  笑