昨年10月に行って以来なので

4か月ぶりに美容院に行ってきました。

 

 

昨年6月↓私の中では思い切って切りました。

 

image

 

昨年10月 ↓

 

image

 

ほんとは1月に行こうと思ってたのですが

母の引っ越しも急に決まり、美容院でゆったり出来る

気分でなかったので、のびのびに・・

 

途中、光るものが気になって気になって

自分で初めて毛染めに挑戦!

ダークブラウン色にして、

思ったよりきれいに染まったのですが

染まり過ぎて、真っ黒黒!滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

 

ビフォー ↓

 

毎朝毛先はホットカーラーで巻くのですが

デジパもとれかけて、

ツヤもだいぶなくなってます。

 

image

 

いつもの私よりだいぶ黒いけど

ちゃんと染まってるから、このままでも

だんだん、とれて明るめになるから大丈夫よ!と照れ

 

なので、今日は・・・

髪の表面だけストパー(つやつやに見える)

毛先ワンカールデジタルパーマ

カット (重くならないよう、レイヤーいれてもらいました)

 

3時間半で終わりました。

 

 

アフター↓

 

image

 

自前でしてしまったカラーも毛先だけ

少し明るいの逆にいい感じかもよ~と爆  笑爆  笑

 

ツヤと、デジパをあてたので

明日からは毛先カールもとれないだろうし、

ほっとしました。照れ

 

美容師さんから、アドバイス!

市販の毛染でダークブラウンだと

暗すぎるから、ブラウンくらいがいいよ~と

 

そんなことまで教えてくれる

美容師さん、有難いです。音譜音譜