和歌山旅行のおみやげ~

 

妹の所へは帰りに届けたので・・

娘宅と息子と自分ちとです。

 

南紀白浜マリオットホテルの

売店で~

 

image

和歌山土産では

ほんとにこの かげろう 一番美味しい!ラブラブ

 

 

image

 

ホテルからアドベンチャーワールドも近いし

パンダちゃんのがかわいい!

 

image

 

image

 

 

かげろうのミニサイズの

1つをホテルに部屋でも食べちゃいました。

 

image

 

金のおつまみはホテルの売店でビールの

おつまみに買ってとっても美味しくて

息子に買いました。

 

image

 

帰りのSAでは・・・

さんま寿司とめはりすし!が売ってて

私も母も買いました~

image

 

image

 

今回の旅で自分へのお土産は~

 

 

やはり・・・八咫烏!

 

日本サッカー協会のシンボルマークにも

なってます。

 

image

 

八咫烏 は神武東征の折、熊野から大和まで

道案内をしたと言われる鳥であり、

熊野の神様のお使いとされてます。

 

 

 

image

 

image

 

おみくじは吉でした。

 

image

 

私の守り神達のお仲間へ~照れ

 

image

 

そして、熊野本宮大社で宮司が選んだ

発表された今年の一文字は

「運」のようで、

 

幸運をつかんでほしいと・・・

 

image

 

100円でステッカーが買えるようです。

 

image

もちろん、買いました爆  笑

どこに貼ろう?

株ノートに貼ったら、運気上がるかなグラサン

image

 

御朱印も頂きました。

 

image

 

image

 

今回の和歌山旅行で1日目は

那智の滝の階段、熊野本宮大社の階段

熊野古道の歩きにくい山道

 

ゆっくりではありますが、母も制覇!

1万歩超え。

 

80歳の母、足やひざや腰、背中にも

湿布貼って、行く前は歩けるかな?

歩けなかったら、車で待っとくわ・・・・とか

気弱な発言ばっかりでしたが・・・

 

帰りの車では

 

「歩けたわ!自信ついた!」チョキ

 

母のリハビリ旅行になったようです。

 

お付き合いありがとうございました照れ