今日も母の引っ越しでの

不用品家具の引き取りの見積りに

私も立ち合い、予定通りの金額で

無事に終わりました。

 

食器棚も捨てるようで、気持ち良すぎるくらい

バンバンと処分している母。

 

母「これはあんた、いらんか?

私が勤めてる時やから、50年以上前に

もらった、

イタリアの食器やで!値打ちあるもんやと

思うけどな~!

 

ずっと大事にしてきたようです。

 

ガラス製で母が言うにはイタリア製!

(箱を置いといてくれたらいいのに、

全てないので、ほんとにイタリア製かは??笑い泣き

 

でも確かあまり見たことがない感じのお皿です。

 

image

 

image

 

image

image

 

アップにするとこんな感じです。

 

image

 

image

 

後ろから

 

image

 

 

それと、これも50年以上前のイタリア製の

コップとピッチャーのセットらしく、

コップは使うから、くれなかったのですが

ピッチャーは花瓶にもなりそうだし、もらいました。

 

レトロ感あります。

image

 

 

母が、両方、イタリア製の値打ちあると言ってるので

信じて大事にしようと思います。笑い泣き

 

 

 

そして、母と久しぶりに

わらび餅を買いに~

 

トロトロわらび餅で有名なお店!

image

 

image

 

image

 

image

 

口の中でとろけました~ラブラブ

 

image