今日も朝一から、引っ越しの契約の事で

母の付き添いでした。

 

80歳の母、周りからは超しっかり者!って

感じではありますが・・・

母一人だと、各書類に書くだけでも

大変なので私ももちろん同行しています。

 

 

母はとってもおしゃべりなのですが

人の話を最後まで聞かない・・・んですあせるあせる

 

後でご説明しますね!とおっしゃってるのに、

すぐに質問します。

説明を止めて、母の質問に答えてくれてるのに、

さらにまた上からかぶせて、話をするんですあせるあせる

 

さすがに申し訳ないから、

「もう・・お母さん、話を最後まで聞かないと、

進まないやん!」と私が言って

 

ちょっとだけ黙ってくれました~笑い泣き

 

そんなこんなで1時間ほどで本契約も無事に終わり・・

 

担当の方が、家賃などで自動的にポイントが結構貯まるので

皆さん登録されてるので、ご案内を入れておきますね!

 

とおっしゃられたら・・

 

母「ポイントはいらないわ・・

もうややこしいカードは要りません!」って

即却下しました。

 

 

(いやいや・・・家賃分のポイントって1年でも

数千円は貯まるよう)

娘さんに登録してもらって下さいね!と

私に合図してくれました。ウインク

 

 

母の名前で私が登録して私が持ってようと

もらってきました。ウインク

 

image

 

 

母、クレジットカードも作らない徹底ぶりですが、

高額商品を買う時は現金を持ち歩くので

そっちの方が怖いと思うのですがね・・・笑い泣き

 

 

そんな母、

引っ越しで、色々な人が自宅に入ってくるからさ・・・

 

あんたに、重要なもん預けとくわ~!って

キャッシュカードや印鑑を渡そうとするので、

 

私も嫌だし、母が借りてる銀行の貸金庫に

入れといたらいいやん!って言うと・・・・

 

すぐに出せないから、あんたの方がいいわ!って滝汗

 

よく分からん事を言っております。

それで、昨日一応預かったのですが、

 

やっぱり今日、銀行印要るわ~!今すぐに持って来て!

 

チーンチーン

 

母からの電話の声が大きすぎて

まる聞こえなのですが

 

夫が「あんた・・・えらいなぁ・・・」と一言。

 

 

でも考えたら母80歳ですもんね。

引っ越そうと思うだけ、偉いと思って

出来るだけ協力しようと思います。