ブログでポテサラを作るときに

2つの事をするだけで絶品になるというのを

読んで、早速作ってみました。

 

ブログではじゃがいもでしたが

スーパーで北海道の美味しそうな

かぼちゃが売ってたので、かぼちゃにしました。

 

2つの事とは・・・・

 

●じゃがいも(かぼちゃ)を

茹でるときに、コンソメを入れたので茹でる事

●隠し味にバターを入れる事  

 

のようです。

 

コンソメ入りで、かぼちゃを茹で

最後にニンジンも入れて、湯を捨て水分を飛ばす

 

ここに、バターを投入!

 

image

 

ハム、塩もみしたきゅうりと玉ねぎ

 

image

 

こしょう、お酢、マヨネーズであえて・・・

 

なんだかべちゃべちゃに仕上がってしまいました滝汗滝汗

 

かぼちゃだから仕方ないか・・・

見た目は、いまいちですが、味は美味しかったです。笑い泣き

 

image

 

お株は後場、持ち株もやっと上がってくれました。

明日も上げって欲しいけど金曜か・・・あせる