今日は夫は出社(ほぼ在宅の夫も最近、ちょこょこ出社が増えてきました拍手

母も予定ありだったので、今日はガイドブックを買いに

行ってきました。

 

相変わらず、娘はほぼ毎日残業です

娘の旦那さんも、お母さん(私)のサポートがないとヤバいです!と

言ってくれてるので、毎日おやつ持参で迎えに行き

駅まで送っていおります。笑い泣き

 

 

昨年の入社3年目の娘が会社で賞を頂きました。

でもその賞をとるのは普通は中堅社員で、それをとると、

管理職研修を受ける流れのようなんです。

娘の受賞が異例だったので、その研修を受けないでいいだろう~

と思っていたら、会社の決まりだからと言うことで、受けたようです滝汗

同期からは、管理職研修受けるねんてな!と笑われているようですが、

40代前半くらいの方に混じって20代の娘、もう場違いだったし、

訳わからんし・・・と汗

研修の課題もあって土日も家でやってたよう・・

家事はほぼやってない娘なので、

今は仕事に全力で頑張れてるようですが・・・笑い泣き

頑張れるとこまで頑張るわ~なんて言っておりますが・・・

 

 

そんな娘が「ママ弾丸でどっか行かへん?」とお誘い!

もちろん、「どこでも行くで~!」ラブラブ

韓国なら弾丸1泊でも行けるかな?なんて言って、11月で

探しましたが、

土日の韓国までの飛行機は満席でした。空いてても

1泊で二人で30万とかで、さすがにもったいないあせるあせる

やはり、手軽な韓国へは

土日は大人気なのでしょうね。

 

で、お安く行けそうなのを申し込めたのは12月となったので、

まだだいぶ先ですが楽しみ増えました。ラブラブ

もちろん、母も誘いましたが、母は春に妹家族と韓国に行ってたので

韓国はもうええわ・・・と行かないようです笑い泣き

 

弾丸旅行なので、化粧品を買いに行くだけの感じではありますが、

それでも娘と二人旅行は、娘が結婚前に衣装合わせに福岡に1泊で

行った以来なので、とっても楽しみです。ラブラブラブラブ

 

image

 

そして、今朝の事です。

夫が久しぶりに出社でしたが

スーツで行かなくていいようで、上着ってどこ?

って言われてクローゼットを探すも、

夫も秋の上着の2着ほどが見当たらない・・・

あぁ・・・○○(息子)が持っていたかも?チーン

 

夫用に買ってきた洋服も、夫は大事にとって置くタイプなので

値札ついたままクローゼットにあると

いつも間にか、息子に着られてしまい、息子のものになってる

パターン。

 

って事で今着れる夫用のを買ってきました。

 

濃紺のシンプルな感じです。

秋物で薄手だけど暖かそうでした。

ビームスなので、息子が居てたらまたヤバかったかも・・・

 

image

 

1人ランチは落ち着くモロゾフカフェで

パスタランチセット!

 

image

image

 

image

 

テーブルのナフキンが入ってるハロウィンのカボチャがかわいいな~と

思ってたら、売ってました。

 

image

 

帰りに妹が柿をくれるというので

寄るので、妹の子に買いました。

 

黒猫ちゃんの方が全部チョコレートだったので

こちらにしました。

 

image

 

image

 

テスト休みでちょうと下の子が居たので

よかった~照れ

 

今日は日経は上がってたので

利確は出来てないけど、上がってるかな?と

楽しみで株価みたら、

え???前日比マイナス・・・滝汗