ずっとずっと行きたかった

さくらももこ展!

 

特にアニメ好きでもないし、

テレビのちびまる子ちゃんは見てないくらいなのですが、

さくらももこさんの

エッセイもですが、絵が大好きなんです。

 

今まで小説も含め、たくさんの読んだ本は断捨離して

売ったり捨てたりして、10冊くらいしか

残してないのですが、

その中の3冊が、さくらももこさんのです。

 

 

 

 

だいぶ古い本ですが、宝石の事が書かれたエッセイ!

これを読んで、宝石に魅了されました。

 

母と日本平に旅行したときに、

ホテルから、ちびまる子ランド(静岡のご出身方なので)

が近くあり、行きたかったのですが、

母は案の定、「まんがは興味ない」で撃沈悲しい悲しい

あきらめました。

 

前置きが長くなりました。


自宅からは、京阪電車、地下鉄御堂筋、

阪神電車、六甲ライナー


阪神電車の甲子園駅の

「このときを18年間待ち続けていました。

ありがとう阪神タイガース」

と書かれた横断幕にじ〜んとなりました。


自宅からは1時間40分で到着!












撮影禁止がほとんどで、

OKな場所だけ。






やっぱり絵画が良かったです。


最後にグッズコーナーがあり、

来た記念に〜




巾着袋は娘にも



コジコジのスーパーボールガチャガチャがあり、

もちろんやりました。ニヤリ




ハレハレ君笑い泣き笑い泣き


気を取り直して、お隣のホテルプラザ神戸のカフェへ




いちご狩りの準備?




ケーキセット!

桃のお紅茶も美味しかった!




楽しかったです。

帰りは阪神優勝セールの

阪神百貨店でも寄ってみようかな?笑