お盆の帰省でお義母さんが入院に

なりましたが、その後のお話を少し・・

 

入院できた病院は元々のかかりつけ医でしたが

救急病院なので、リハビリの為の入院は出来ず

2週間で出ないといけない事は言われておりました。

 

医師にはその時は病院への転院を希望を出していましたが

お義母さん、入院して安心されたからか?食べれるように

なっておられて、難病認定や酸素吸入はしているものの

しっかりされてるので、施設への入居にしようと

考え直されたようです。

 

昨年、その時は今よりも体重も普通でお元気でしたが、酸素吸入が始まったので

1人暮らしは不安だろうと思い、我が家は娘も結婚、息子も念願の

1人暮らしで出ていったので、4LDKのマンションに夫婦だけなので

お母さんに、こちらにきませんか?と意を決してお誘いしました。

そのときは、気持ちはありがたいけど

生まれ育った福岡を離れたくないし、1人の生活が無理になったら

施設に入ります。とおっしゃてました。

 

お母さんの妹さん達も同じ福岡にいらっしゃるし、いきなり

大阪でしかもマンション生活はそら嫌でしょうね。あせるあせる

 

それでも、いつでも来られるように、和室は

何も置かずに空けてあります。(畳があれなんでぼかしましたウインク

image

 

 

息子の部屋は小さいけど、ベッドもテレビもあるし

窓も2か所でベランダ付きの結構おすすめ部屋。

こちらも空き部屋!

 

私の母も今は元気で一人暮らし、いずれは施設に入るわ!と言ってますが

母を見ているとケンカして帰ってきそうだし滝汗

 

話はそれました・・・あせる

 

そんなわけで、施設への移動になりそうです。

お盆に来れなかったお兄さんには、

そのタイミングでの帰省を、お義母さんと私達で

お願いしてましたが、また、行けないとかおっしゃてるようで・・・

チーンチーンチーン

 

お義姉さんはずっとノータッチあせるあせる

さすがの夫も、もうあかんな・・・と。

施設への入居も夫婦二人で行くほうが

印象も良いだろうし、夫も私が居た方が助かるようなので、

私も帰省しようと思います。

 

 

夫とモヤモヤ…してる時に

娘夫婦が週末、ママの手料理食べにいくわ~ってびっくり

気をつかわない娘の旦那さんなので、料理はそれなりに頑張ればいいのですが・・・

娘の旦那さん、超超綺麗好きなんです!

 

洗面台も水滴一つ残さずに毎回拭き上げるくらいのよう・・・

(なので、娘、掃除もしてないらしいですゲッソリゲッソリ

大掃除で色々モヤモヤ考えなくて良さそうです。ウインク