我が町、全国で最高の39.8℃だったようゲッソリ

畑大丈夫かな?暑すぎるとセミも鳴いてないです。

 

少し前に買った三越伊勢丹ホールディングス株!

 

7/11 三越伊勢丹 1454円 100株 買

7/27 三越伊勢丹 1494円 100株 売

 

プラス4000円 グッド!

 

image

 

image

 

2週に一度くらいで頼んでいる

伊勢丹ドア!

割高感があるもの

ちょっと珍しいものもあるので、サイトを見るのも楽しい!

 

私が出かけるとき、出来れば家でゆっくり食べたい夫なので

伊勢丹ドアのちょっとお高めの冷食なら文句ないみたい

なので助かっております。ウインク

 

今日の冷凍箱

 

image

 

冷蔵箱はこちら

3つ無料のコーナーがあって(いつまでなのか??)

旨しお海苔と卵をよく頂いてます。

image

 

今回の一番のお楽しみは鹿児島産のパッションフルーツ!

ジャムで一番好きなのがパッションフルーツなのですが

生で食べたことがないかも?と思って

日曜日に阪神百貨店の果物売り場なら売ってると思い

見たら1つ800円だったので、あきらめたのですが

これは1つ430円、それでもお高いですが、

どうしても食べたかったので、買っちゃいました。チュー

 

image

 

早速食べてみました~。

 

袋からあけたら、なんだかちょっと柔らかくて

シワまであって、新鮮さがないと思ったのですが

パッションフルーツの完熟の目安がこれくらいなようです。

 

夫と半分こ!中の果肉が偏ってしまって

多い方がもちろん私!

 

image

 

image

果肉というか?種というか?

甘すっぱくて美味しい!ラブラブ

大量にかってジャムにしたいけど

もっと安く手に入ったら良いのに・・・あせる

 

冷凍しても、シャーベットのようで美味しいようなので

もう1つは凍らしてみます。

 

夫は、

「おれは普通にスイカがいいわ・・・」

と言っておりました。笑い泣き