今日もこちらも暑かった・・あせる

母と久しぶりに旬の駅京都店へ行きました。

 

店内は桃祭りでしたが、ふと目に入ったマツコさん記事。

買っちゃいました。

image

お決まりの奈良の葛餅

 

image

 

image

今日もお花は農家さんのお花が可愛かった!照れ

 

250円の花束!

 

image

 

 

お墓の花は母も農家さんのお花を買って

母がアレンジしておりました。

 

image

 

霊園内も36度?クーラーバッグから缶ビールや

シュークリームを供えるも、30秒で撤収しました。

 

image

 

今日は夫がまた出勤日(今月は2回もウインク

という事で、お昼ご飯を母のお気に入りの珈琲館に~

 

サンドイッチも食べたいけど、カレーも食べたいなぁ・・

半分こしよ!そう、母は「一口ちょうだい」派!

私はどちらかと言えば、嫌な方なのですが

母との時はあきらめてます。

カレーのスプーンの2つ頼んでました。笑い泣き

 

image

image

 

母はサンドイッチは1切れしか食べれないというし

結局私が、ものすごく食べたことになりました。笑い泣き

アイスコーヒーも美味しかったです。

 

 

今朝の畑の収穫!

image

 

昨日アップした例のお隣さんのトマトですが

今朝見たら、トマトは食べつくされてましたガーン

 

image

 

その苗にはまだいっぱいいました。あせる

image

 

 

 

そして、

ベランダのかぼちゃもなんとか頑張ってくれてますが

ベランダが強風すぎて葉っぱが網でやぶれてて、少し方向を変えて

柱にそわせるようにしたらマシになりました。

 

image

image

 

蕾もなんとか大きくなってそうです。

暑すぎて畑も夕立で一雨欲しい所です。