こんなことやって将来何の役にたつん? | ダイヤモンド株式会社のブログ

ダイヤモンド株式会社のブログ

輸入ブランド、取り扱い商品など幅広く紹介させて頂きます。

こんばんは。

今回は私の雑談ですの軽く聞き流してもらえればと思いますニコニコ
私は何か事ある度に思い出すようにしている言葉があります。
それは。。。

・「あたりまえ」を「ありがとう」と言うのが感謝。
・「もう、ダメだ」を「これからだ」と言うのが希望。
・「なりたいな」を「なってやる」と言うのが決意。
・「もういいや」を「まだ待とう」と言うのが忍耐。

そう、言葉だけでも認識は変わるグッド!
そんな自分は甘いのかも知れませんが、感謝、希望、決意、忍耐・・・生きていくうえで必要な事です。
何もかもをネガティブに考えてしまう時もありますが、感じ方、考え方で認識は変わります!と楽観的に考えるようにしています(笑)

昔、先生に
「こんなことやって将来何の役に立つん?」

先生
「こんなことも出来ないお前は将来何の役に立つんや?」

大人の屁理屈にも聞こえるけど、社会人になってからというもの、本当にそうかも・・・と思う事が多いですね目

算数、国語、水泳、社会、理科実験、図工・・・将来の仕事により関係ないのかもしれません。
でも可能性は何処で花咲くかわからない!それが学校、学業だったのかな~なんてたそがれたりにひひ

皆さんもそんな経験あれば教えて下さいね音譜

雑談にお付き合い頂きありがとうございました。

学生時代良く聞いていた歌で今でもたまに聞きます。良ければ聞いてみて下さい。
http://youtu.be/6ssiTuXTNnU

では又よろしくです~