またまたご無沙汰しておりますひまわり

今年も去年に続き、行き帰りフェリーの1週間旅へ行ってきました船

息子たちは、フェリーと旅館と温泉にしか興味がなく、暑い中の観光はいらないとガーン

殿に似て、本当に温泉が好きラブラブ私よりたくさん入っていました温泉
多い日は5回くらい入ってたかなはてなマーク

フェリーは、高速船などを含め4回乗りました音譜
途中海外からの豪華客船も見ることができて、大喜び飛び出すハート


今回の1番の思い出は、行きの船長さんに頂いたサイン&メッセージ虹

去年の旅行以来フェリーファンになり、乗船しない日も船を見に行って、地上の従業員さんに光る棒を貸して頂いてお見送りをしたり、違う日には船長さんが子どもに気づいて下さり、帽子を取って振って下さったりと、子どもはますます虜になっていましたキューン

(私もRay-Banと思われるサングラスをかけた、トムクルーズのように見える船長さんに、惚れそうになりました笑

船長さんのサインが欲しいと言っていたので、ダメもとで乗船後お願いをしたら、スタッフの方が引き受けて下さいました。

3人分のノートをお願いしたのですが、1人1人違うメッセージが書いてあり、どれも素敵な内容でしたハート

違うメッセージが書かれているとは知らず、子どもたちにノートを適当に渡したのですが、それぞれに合うメッセージが当たっていたことにびっくりびっくりマーク
ほんと良いものを、頂きました虹
直接お会いして、お礼を言えなかったことだけが、心残りです。


来年は、どこに行こうかな車