時空をこえるってすごい。

できたらいいなと言う憧れが有る。

 

そう言う映画は大好物だ。

 

で、大昔見た「シャッフル」を観直してみた。

 

 

とある4人家族の話。

妻のリンダ、夫のジム、二人の幼い娘。

 

ある日、リンダは出張に出かけた

夫の思いつめた様な

留守電を聞き違和感を覚える。

 

その後すぐに、ジムが事故死したと

聞かされる・・。

 

絶望したリンダは悲しみの中

床に就く。

 

 

次の日目覚めたリンダは

目の前の光景に驚愕する!

 

昨日亡くなったはずのジムが

当たり前の様に生きているのだ!!

 

 

何だ・・悪い夢だったのかと

少々不安が残るものの・・安心して

その日は就寝・・・。

 

 

次に目覚めると・・・・

ジムのお葬式の準備が始まっている!

一体これは・・どういうことなのか?

 

自分は狂ったのか???

見てる方も何がなんやら・・・

 

 

しかし、次第に状況は読めて来る・・・

1週間がランダムにやってきているのだ・・!!!

 

そして、ジムが会社の美人の同僚と

浮気をする為に出張と偽った事も

判明!!!!

 

 

ジムが死亡する当日は刻一刻と

近付いて来る・・・。

 

 

浮気をしようとしていたジムを
許せないリンダ・・
このまま危険を教えずジムを
見殺しにするか...

教えて救うか・・・
葛藤します。

さて・・結末は!?

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

以下ネタバレ

 

 

 

死亡当日の前の日・・・

リンダとジムはもう一度やり直す事

を決めます。

 

 

死亡当日・・・

浮気をしようとしてた相手に

断りを入れるジム。

 

しかし・・・

運命は変える事が出来ず

リンダの目の前で

ジム、死亡。

 

 

と言う、バッドエンド・・・。

 

 

数日後

 

最後に仲直りした時に

宿したであろう3人目の

子どもをリンダが身ごもってる

というシーンで終わり。

 

 

 

 

1回目は時間系列を理解するのが難しかった。

 

2回目は結婚して倦怠期を迎えた

夫婦のやりとりや妻の気持ちが

痛々しくて泣けたり

子どもに対する態度が

ストレートに愛を感じて良かった。

 

多分、この感想の違いは

自分の環境や感じ方が変わったせい。

映画って見るたび発見がある!

すごいね!!

 

 

は~、満足。

 

 

やはり・・・運命って

変えられないものなんですかねぇ・・

ちょっと・・・ブルーになった。