今朝のTVで見たニュース。

 

EUに輸出された

ブラジル産の鶏肉が食品偽造。

 

期限切れの物に発癌物質の食品添加物を

加えたり、かさ増し目的で水を入れたり

 

気付いたけどワイロもらって見逃してたらしい・・・。

 

やっぱ、どこでもあるんだなぁ・・

 

ブラジル内に200以上ある業者のうち違反したのは

20ちょいらしいけど・・・ほんま??

 

日本と取引ある会社のうち2社がアウトらしい。

(違ったらゴメン)

 

ウチは買った事無いから

直接的に被害は遭わないんだろうが・・

 

外食時はよく見て注文しよう・・・。

 

 

あと、コンビニの商品とかも

海外産は多いだろうね。

 

(ま、今は日本産も色んな意味で安全

とは、言いきれない・・

海外産の方が安全な場合もあるしなぁ。)

 

ウチはコンビニで食品は買わない

から関係ないけど・・・。


子どもができてから食品には本当に
気を遣うようになった。

それに時間を使う事ができるのは
幸せな事だと思っている。


おかげで、私も随分と体に良い物を
食べてるに違いない(笑)
思い込んでるだけかもしれないがw


善良な業者の人が増える事を
望まずにはいられない。

そして、消費者もいいものは
それ相応のお値段で有る事をちゃんと
理解せねばならん。

そうしないと、業者もやっていけないでしょう。

安さばかりを追い求めると
粗悪品が多くなる事は
当たり前である。

その辺の折り合いが難しいなぁ~
と思うのであった。

できる範囲で実行して
自分の家族は自分で守るしかない。

読んでくれて有難う(笑)