毎年恒例の春の映画デート

に行ってきました。

 

上は映画に興味なしなので

一緒に行かなかったけど・・・

 

下は行きたがるので

うっはうはで母さんは嬉しい!デレデレデレデレデレデレ

 

 

 

 

 

ドラえもん「のび太南極カチコチの大冒険」

見てきました。

 

 

時空を行き来する

南極冒険記みたいな感じですね。

 

南極の氷の仕組みやら説明されてて

へぇ~、知らなかった~と見てました。

 

冒険シーンが多めかな。

 

でも、今年は泣けなかったかな~~。

ラスト、それらしいシーンもありましたが

大人の私には容易に想像できちゃったんで(笑

 

あと、新キャラ登場人物が少なすぎて

その辺も残念でした。

 

新キャラとの心の交流も見どころですが

今年は少なくて残念。

 

実は、悪人が結構楽しみだったのですが・・

そう言うキャラがいなかったので・・・(個人的趣味の問題)

 

あとは・・・ラスボス(と言う言い方にしておく)が

もののけ姫のディダラボッチを彷彿とさせたなぁ。

 

リメイクではなく

初ストーリーだったわけですが

ちょっと物足りなかったのが正直な感想

(大人の立場で話しちゃイカンですかね)

 

 

あくまで個人的趣味による

感想ですので(批判ではない)

ご了承下さいネ

感想に嘘はつけない・・・にやりにやり