不安な気持ちは | 晴れの日も雨の日も

晴れの日も雨の日も

日々の生活を少しずつ。

2021.中1二学期から不登校で中学生活を過ごし
2024.4月から通信制の高校に通う娘がいます。

今週は全ての授業行きました。

今月の欠席は今のところ先週の、金曜だけの1日だけでおさえられてます。

実は金曜にある授業が苦手な教科が多いらしく、昨日も夜寝る時、


「明日不安だなぁショボーンギザギザ

「不安で寝られないかもショボーンショボーンギザギザ

「休んじゃうと単位取れないしコース変更なっちゃうしショボーンショボーンショボーンギザギザ


と私に言ってきたので

「そっか、不安なんだー真顔

「完璧目指さなくていいし、大丈夫だよ!できなくてもいいよ!ママだって数学苦手だったし知らんぷり」とか言ってそうか、そうかってなんとか返したけど


また明日お休みしちゃうかな、どうかなって


私が気持ち引きずられて逆に眠れなかったです。

朝も早く起きてしまいました。


でも

娘は眠れたようで、

普通に起きてきて、

普通に朝ごはん食べ、

普通に準備して、

普通に家を出発しましたおねがい


私が心配するのは不要なことのようです。

多分不安だって言って吐き出してスッキリしてるのかな。


受け止めて流せるようにしないと、体が持たないですね。


帰宅したら

学校の授業の話題も話してくれる娘でした。



今週もお疲れ様でしたニコニコ

土日ゆっくり自分時間過ごしましょキラキラ