今回はホントに色んなことがありました~


でもSちゃんに支えられ~笑い飛ばし~なんとか楽しい旅になりました音譜




ホントは月曜日の飛行機が朝早い便だから、最後の夜は東大門に行って寝ないまま帰ろうかとか言ってたけど、さすがに日曜日は疲れが出てきてて。。。


明洞に戻って晩ご飯食べて大人しく帰ろうって事にしました。




虹いろ想い




地下鉄の構内にある自販機、300wってこれまた激安です。


30円しないよ。




明洞の地下街でヨンファのT-moneyカードが欲しくてちょっと寄り道。




虹いろ想い




1軒目でちょっと妥協して買ったあと、次のお店ですごく好きな写真のカードがあって。。。


10000wだし、買っちゃえってことで買っちゃいました(笑)


正直そんなにいらんよww


帰ってから娘に「FTのはなかったん?」って聞かれて「あ~あったかも。。。買ってくればよかったなぁ」って反省。また今度一緒に買いに行こう音譜




まだ開いてるお店でちょこちょこ買い物して、ユガネに行きました音譜


このピンはいつ買ったんだっけ???


1つ1000wだから100円弱かな。




虹いろ想い




虹いろ想い




虹いろ想い




虹いろ想い




韓国に来て初めてのアルコール。楽しかったコンサートと旅の成功を乾杯ビール


お腹いっぱい食べたあと、明洞の屋台で靴下買ったりしたけど、もうあんまりお店も開いてないしね、帰りましょってことでコンビニでアイスを買いつつ歩いてホテルに向かう~




虹いろ想い




コンサートがあるとなかなか自由に動ける時間の余裕がなくて。。。


今回スタンディングだったから余計かな。




新しくなった事務所にも行きたかったし他にも行きたいとこはあったけど、今回はこれでいっぱいいっぱいっていうか超満足でした合格


色々あったのによくこれだけあちこち行けたな~って思います。


朝も寝坊することもなくアラームより早く目が覚めるし(笑)、どんだけワクワクしてんねーーーんな旅でした。




わたしばっかり失敗してるようだけど・・・(笑)


Sちゃんもなかなかヤラかしてました(爆)




初日、Sちゃん→わたしの順でシャワーしたんだけど、シャンプーの後にトリートメントをしたつもりがやけに泡立つからよ~く見てみたら両方シャンプーで叫び


わたしは気付いたからSちゃんにトリートメントを持って来てもらって付け直したんだけど・・・


Sちゃんは「そういえばなんとなくそんな感じかなぁ」なんて言いながら就寝ぐぅぐぅ


案の定、朝起きたら「髪の毛あか~んあせる」って言うてはりましたww




初日?2日目の夜?どっちだったか、終電近かったからか、乗り換え駅の改札に駅員さんが立ってて。


わたしが通り、Sちゃんが通り・・・そのままホームに行こうとしたらSちゃんが止められたパー




「えっ?なに?なに?駅員さん、なんか言ってるよ。」


「えっ?カード?わたしのも?」


なんかカードをジロジロ見たあと、返してくれた。


でもSちゃんはダメーーーードクロ




明らかにジェスチャーが「2人ともちょっと来いグッド!




えっ?なに?連行される?




着いていくと駅員室のような所に・・・




なんか言うてるけど、韓国語さっぱりわからない叫び


「ん?ん?」って聞くけどわからない。




カードを指してなんか言うてる。。。




Sちゃん、なんとなく「あ~叫びこのカード学生用?」とか聞き取れてる耳




どうやらSちゃんが初日に買ったのは成人用のカードではなかったようです。。。


ノンキに「わたしのと柄が違うねぇ~ニコニコ時期によって違うんかなぁ」とか言うてたしあせる




料金がね、日本と同じように少し違うみたいです。



どうやら罰金を払えと言ってるんだろうけど、こっちの言うことも理解してもらえないし、向こうの言うこともわからない。。。困ってたらどこかに電話を掛け出して。。。


日本語が話せる方に繋いでくれたー。


でも職員さんじゃないみたいだからどうすればいいですか?ってSちゃんが聞いても答えがない。。。


話が進まない。。。電車なくなったら帰られへんでーーーあせる


罰金は30000wちょっとかな?


でもわたし達、明日また両替しよう~ってことで2人足してもそんなに持ってなかったガーン


「どうしたらいいですか?クレジットカードなら持ってます。円でも払えます。」ってSちゃんが言うけど、なかなか話が進まないしょぼん




何回か電話を駅員さん~日本語わかる方~と替わって替わって・・・やっとのことで、日本円で3,000円と残りをウォンで支払って新しいカードを発行してもらえた~グッド!




ホンマにビックリしたぁ~叫び


言葉がわからない上に法律もわからないからどうなるのか不安であせる


でも人間ああいう時ってなんか笑ってしまうというか・・・あせる


「えっ?何?何?」とか言いながらちょっと半笑いになるんですね(笑)




そんな事も想い出の1つです。




日曜日はホテルに帰って荷物を詰めて寝たのが2時過ぎかな。


Sちゃんのキャリーの上に乗っかってパッキングのお手伝いもしたけど、ロック掛からずww


あんな大きいキャリーなのに(爆)


5時に起きなきゃダメだったから寝るのも不安だったけど、とりあえず横になって寝ました。




無事寝坊することもなく起きてお迎えのバスに乗りました。




虹いろ想い



あ~もう帰っちゃう~


ヨンファを残して帰るなんて~あせる(パボー)


滞在していた3日間はいいお天気でしたがこの日はあいにくの雨でした。


残ってても観光も大変だったかな。。。




帰りは金浦空港でした。


今まで仁川しか利用したことがないので初金浦にワクワクしましたが、早朝すぎて楽しみきれなかったよ。とりあえずコンビニでキンパと飲み物を買ってまったりと過ごしたあと、チェックイン飛行機


空港の中もっと色々見たかったなー。




でも、出国手続きしたあと、カメラを持った女子達がゲートのとこにいて、何気に一緒になって覗いていたら2PMさんでした音譜


写真も撮ったけど誰やねーーーんレベルの写真でしたww




虹いろ想い



さよなら~また来るね~飛行機




あ~楽しかったなぁ今回の渡韓。


あんなに楽しいコンサートに参加できたこと。。。


思い切ってチケット取って行ってみてよかったと思ってます。




今回はSちゃんのハングル理解力に感謝でした。


ありがとー。


ドンくさいわたしですが、また次も一緒してくれるといいなぁしょぼん


ただの旅日記でしたが、最後まで読んで下さった方がいらしたらありがとうございましたニコニコ