2011.8.31 PLAYZONE2011 SONG&DANC'N. 千秋楽、無事幕がおりました。




そしてその日を見届ける事ができてホントによかった。


おととしも去年もぷれぞんは観たけど、今年のが一番好きだったなぁ。


ふぉーゆーがいた事も大きかったよ。








最近ではすっかりレポもできなくなった残念な脳みそだけど、今サントラを聴きながら色んな事を思い出してます。パンフは買ってないからあせる記憶を辿るしかない。


ってかグッズを何ひとつ買ってない・・・だって片付ける場所がないんだもん。








しっかしこれ、前半のチケだけを押さえてたら確実に増やしてたな・・・あせる


やばかった・・・。


後半の3公演にしてて正解だった。


貧乏人なのにここで増やしてたら破産するとこだったよー。






少しだけ思い出しながら・・・






8/30昼公演・・・1階6列センター(4列目始まりなので実質3列目)


8/30夜公演・・・1階5列下手(実質2列目)


8/31千秋楽・・・2階1列上手








・You&Me&Who? 




この曲が流れると「あ~つーさんのぷれぞんに来たんだ~」て思う。




ここでジュニアくんが客席登場。ここではお客さんとの触れあいタイムのような感じで手を出すとタッチしてくれたりするらしい。




30日昼が初見だったので友達に「もうすぐ今井さんが出てくるから舞台観とかないとダメだよ~」って教えてもらって助かったニコニコ




浮かれてる場合ではない。


でも、30日夜にはここでこっしーとタッチできた~音譜




出てきてすぐだったからひんやりしてたけど、ふわっとぽ~んとタッチしてくれたクラッカー


歩きながらざざざーと触っていくのとは違うからそれだけでもう今日の仕事は終わったぜ!な気持ち。






ラインダンスは2階以外はたぶん席が近すぎて全体を見るのが大変だった。


こうなると開き直ってつーさんを見る事に徹する。








千秋楽は開演前に●ーこさんから1階席に向けてなにやらお話が・・・




2階には聞こえない・・・けどジェスチャーからして「誰かゲストが観劇に来るけど声は出さないで。」と言ってる感じ。




開演少し前に入場してきたのは・・・青山での公演中に怪我をしてしまった河合くんが松葉杖をついて観に来ていたのでした。そら悲鳴出るわ。あたしでも感動したもん。どうやら一座には内緒だったようで、1曲目で客席に登場してる中で優馬が一番最初に気付いたかな。一旦通りすぎたけど「あれ?」って感じで気付いて・・・その後はやらっち。こたくんも気付いてた。みんなびっくりしつつも嬉しそうだったー。








30日は他にも別の曲で、は/っ/しーとタッチ。




つーさんが来た時は顔見てるだけで手が出せなくて、出した時には遅かったあせる








・イマジン




つーさんとふぉーゆー。


観たかった~この組み合わせがあたしの中では最強なんやもん。


こっしーだけじゃなくてふぉーゆーとしてつーさんと踊ってる姿を見るのがホントにごちそう。

こっしーの踊りって肩の入れ方が独特だから少し見失ってもすぐ見つけられる(笑)


早くDVD見せてくれ~!!








・チャージ




30日昼・・・こっ/ーはズボンのファスナー(?)が開いていた・・・あせる


見つけてから気になって仕方なくて、こっちが恥ずかしくなったから辰巳を見ることにしましたがな。


途中で上げてくれてよかったけど、結構長い間さらしてましたよ・・・白いシャツをちろちろと。


セットの階段で倒立したりして、「お願いやから怪我せんとってね~」って祈るような気持ちで見てました。







・ギンギラギンにさりげなく




始まる前に「次の曲はこっしーがセンターにいるよ。」って教えてもらってたので、心積もりは出来てたはずだけど、こっしーがセンターにいる~!!で激しく動揺。


30日昼の時は正面にこっしーがいてこっちに向かって来る~っ。


つーさんは少し後ろの高いところでフラメンコのような振りを入れながら歌&ダンス。


手の動きとかやっぱりきれいよね~動きにキレがある。


でもでもごめんなさい。どうしてもこっしーに目がいくのよ。耳ではちゃんとつーさんのお声を受け止めていたのにね。お姿はDVDでしっかりと観させていただきますので・・・あせる








・硝子の少年




・優馬ソロ






・$10




こっしーの動きを目で追うのに必死。あっちにこっちに動くからぁ~あせる


合間に福ちゃんのおもしろい動きが目に入ってくる~DASH!


これもDVDでしっかり見たいなぁ。


でもこっしーのおぱんつには興味深いないのーあせる





・出逢えるまで




これは福ちゃん達がハットを被って出てきてた曲かな?








・カンペキ!




この曲ではこたくん中心に見てた~。

いい顔して踊ってるんだなー。





・マーチ!




青山では舞台の構造上もっとステキだったみたいだけど、大阪しか知らないあたしはこれでも十分かっこよかったと思ってます。足並みも揃.ってて迫力あった~。フォーメーションが途中でクロスしたりひし形のようになったり、その真ん中にやらっちがいたり・・・




千秋楽の日に2階から見て、1階からは見えなかった部分やフォーメーションがよく見えて感動アップ


みんなの息を合わさないとこんな風には見えないわけだから、気が張ってただろうなぁ。


これはDVDじゃなくて劇場ならではの迫力を感じながらもっと何回も見たいと思った~








ちょっと一旦ここまで。


・・・さて復活。




・ユメゴコチ




・光




これはつーさんが少し高いところにいて、その周りをジュニアくん達が飛んだり走ったりしながら駆け抜ける曲。


大変そう~。結構なスピード出しながら走ってるからホントにしんどいだろうな。。。




・ROAD TO PLAYZONE




今年はつーさんはでんぐり返しがなし。去年の振りの中で好きだった振りを見て「あ~これこれ。この動きが好きだったー。」ってしみじみ。




・A.B.C.-Z




30日の夜だったかな?とっつー(だったか?)の衣装のチカチカライトが何かの拍子に早くからついてしまったみたいで。


続いて誰かのもついて・・・それを見たはっしーが揃えるように自分のもつけたみたいに見えたんだけど。


そういう臨機応変なところって場数踏んでないとできない事だよなーと思ってみてた。




・ずっと仲間




・約束の場所




この曲でつーさんも客席登場。


30日昼は2列前のお嬢さんの膝の上にお座りになられまして・・・


その時にふわ~っといい匂いがしてきて友達と「いい匂いがする~」って鼻をくんくんさせてました(汗)


千秋楽では河合くんにハグしてた。いい匂いしたんだろうなぁ~。


わらわらいっぱい出てきはるからどこを見ていいかわからなくて・・・この曲ではっしーとタッチしたんだ~


残念な事にこたくんには手が出せなかった~キラキラしすぎ~




・一夜の夢




武道くん、好きなんだけどなー。


この曲のえだちゃんは苦手です・・・


なんであんなことに・・・?




・最後の朝




つーさんが盆の上でソファーに座り歌いながら回ってきはります。


ジャケットをポーンと投げて過去にさよなら?




・FUNKY FLUSHIN'




・Guys PLAYZONE




かっこいいー!


WWTPのやぐらみたいな感じ?で群れております。


これも誰を見ていいのか。


お友達とご飯食べながら話してたら意外とみなさんそれぞれに色んなところを見ているようで(笑)


おすすめジュニアくんを見ようとも思いましたが、あたしが見たのはやっぱりつーさんとこっしー。2人以外はいつの間にか見失ってしまう。


つーさんが棒を持ってスルスルッと降りてくるとこは手に負担がかからないのかしらと心配になりました。




・明日に向かって



この曲はグループごとに舞台に登場する。つーさんが歌ってる中、ふぉーゆーは下手の花道から出てきて、上手の方に移動。
そこでつーさんがふぉーゆーの方に行く。4人がつーさんの方を向く。まつざきさんは軽く会釈。
ここ!ここがめっちゃ好きなシーン!座長さま~っお待ちしておりましたぁ~って感じ。

最後にもつーさんがセンターに来て、上手、下手に分かれてるキャストがみんな座長の方を向くの。
なんか凄く好きー★

・Liar




大階段。


最初にハットを取って軽くお尻を突き出してお辞儀する感じがかわいくてー★


去年同様、ハットを取って投げるとこの足の曲げ方とか伸ばし方とかも超好きー★


座長ー!座長ー!かっこいいよー!


あ~もう終わっちゃうよ~いやだ~。




という事で終わってしまった・・・2011年のPLAYZONE。


はしょり過ぎだけど、何も残さないよりはマシだろうか・・・(汗)