好きなことしているし
毎日そこそこ楽しんでいて
不満はないけれど
 
何か物足りなさを感じている
 
そんなご相談を受けるときもあります。
 
 
こんにちは
自由に軽やかにもっと私らしく
バラ色ライフをクリエイト赤薔薇
ライフコーチのローズです。
 
 
「何か物足りない。
でも、これ以上望むなんて
贅沢なのではないか?
 
よく
”今に満足することが大事”
と言われているじゃないですか。
 
それを心がけたおかげで
欠乏感はなくなってきました
 
 
そしたらなんというか
エネルギーが余っている感じ。
 
どこへ、そのエネルギーを
向けていいのかわからないんです。
 
そんなこと友達に言ったら
ぜいたくな悩みだと言われてしまって
相談もしずらくなりました。
 
こんなとき、
誰に相談していいかわからず
モヤモヤしています。」
 
 
そうなんです、
そのお悩み、よくわかります。
 
好きなことをして
本来の自分に戻ってきたなぁと
感じ始めたら
 
その次の
自分らしさを
 育てていく
ステップへ入ります。
 
もっと自分の可能性を信じて
理想の実現の計画を早めてみましょう。
 
 
<ステップ1>
3年後、5年後、10年後くらいに
こうなってたらいいなぁ
という理想を描く
 
無謀でもいいので
大胆に描いてみてください。
 
 
<ステップ2>
その理想を
「今すぐ叶えるとしたら?」
と問いかけてみてください。
 
 
「いや、無理でしょー」
 
お金ないし
まだ子供の教育費かかるし
旦那さんの目が気になるし
すぐには会社やめられないし
まだ勉強しないとスキルが足りないし
贅沢でしょ
 
などなど
いろんな声が聞こえてきたのではないでしょうか?
 
それは幻想、妄想です。
 
自分で自分に制限をかけているだけ。
 
 
無意識でブレーキをかけていることに
気づいたら、手放す準備OKです。
 
 
<ステップ3>
 
その理想、今すぐ叶えていい!
 
そう自分に許可してください。
口に出して言ってみると
効果的です。
 
無理〜(><)
という気持ちが湧いてきたら
これも自分で自分に言ってあげて^^
 
「大丈夫、できるよ
大丈夫、なんとかなるから
助けてくれる人がたくさんいるから
大丈夫!」
 
 
物足りなさを感じていた心が
ドキドキワクワクの
情熱へと変わってくる
魔法のステップ
 
ぜひやってみてくださいね♡


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ 

お金に愛されるマインドが無料で学べるメール講座
↓  ↓  ↓
 
 

+.──゜+.──゜.+.──゜+.──゜

 LINE@  ☆ ローズライフ

+.──゜+.──゜.+.──゜+.──゜.

 

毎日つぶやくだけで、心がふわっと軽くなる

《バラ色ライフメッセージ》を

 

毎週月曜日と木曜日にLINE@で配信中

 LINE@に登録してくださいね^^

 ↓  ↓  ↓

https://line.me/R/ti/p/%40uvt0232k

 

友だち追加

 

 

 

ピンク薔薇自由に軽やかにもっと私らしく新しいステージへ”Rose Life Styleピンク薔薇
ローズライフは、彩り豊かな、うるおいのある人生♡情熱と癒しと女性らしさと
 

・ガマンや遠慮をやめて、肩の力を抜いてふんわり軽やかに、自由に豊かに美しく生きる

・うまくいっているときも、思うようになっていないと思うときも”大丈夫”と信じられる

・素敵な自分もダメな自分も全部OK!と、まるごと受けとめることで自然体な私へ

 

そんなライフスタイルを叶えるマインドをお伝えしています。

☆ファイナンシャルプランナー2000年〜2010年

・著書4冊、監修・共著多数(ミリオネーゼスペシャルマネー手帳など)

・女性のマネー関係の雑誌掲載 約330回

☆アンソニーロビンズメソッドコーチング2010年〜2014年

☆心屋塾マスター62期(うさマス2期)卒 2017年

 

 

どくしゃになってね…

「相手に知らせる」で登録してもらえると嬉しいです♡

 

Facebookのお友達申請も大歓迎です^^

⇒ https://www.facebook.com/yasumirose