心がモヤモヤしている時って

 

「なんかうまくいかないなぁ」

「私はダメなのかなぁ」

 

と、知らず知らずのうちに

自分にダメだしをしていたりします。

 

 

こんにちは

自由に軽やかにもっと私らしく

バラ色ライフをクリエイト赤薔薇

ライフコーチのローズです。

ローズのプロフィール>>

 

 

心に湧いてくることを

そのままノートに書き出して

みるのもいいです。

 

心の叫びをそのまま。

 

 

私が以前、書いたノートには

「バカにしないで〜」

「バカにされた気がする」

 

と何度も書いてありました(恥あせる

 

 

最初はノートに

ただひたすら思っていることを

書き出す

 

綺麗な言葉にしなくてOK

 

バーーーっと

書いた後に

 

深呼吸をして

書いたものを読んでみる

 

 

すると、同じような言葉が

並んでいたりします。

 

私の場合は

「バカにしないで〜」

「バカにされた気がする」

 

だったんですね。

 

 

でも、これ

誰にもバカになどされてません。

 

私が「そういう気がした」だけ

の妄想なんですね。

 

 

そして

なぜそういう気がしたかというと

 

「私はバカにされる人」

「私のことはどうせ誰もわかってくれない」

 

という前提(セルフイメージ)を

持っていたから。

 

 

そう思っているから

「バカにされないように」

虚勢を張ってがんばるし

 

ちょっとした

何でもない相手の反応を

勝手に

 

「バカにされた」

 

と解釈してしまうのです。

 

 

そして、本当は

一番バカにしているのは自分自身。

 

自分が自分を

バカにしているのです

 

が〜〜〜んガーン

 

まさかの前提が

浮かび上がりました。

 

でも、そう気づいたら

 

自分が自分を

大切にしてあげる

 

という心がけができますよね。

 

無意識の思い込みを

手放すことができるようになります。

 

 

心がモヤモヤしている時は

あなたがどんな前提を持っているか

気づかせてくれる出来事でもあるので

 

モヤモヤのサインを

大切にしてみるといいですよ^^

 

 

前提を変えるだけで

お金に愛されていることにも

気づきます

 ↓  ↓
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ 

お金に愛されるマインドが
無料で学べるメール講座です
 
 

+.──゜+.──゜.+.──゜+.──゜.

      LINE@  ☆ 魔法の言葉

+.──゜+.──゜.+.──゜+.──゜.

 

毎日つぶやくだけで

心がふわっと軽くなる《魔法の言葉》を

 

毎週月曜日と木曜日にLINE@で配信中

 LINE@に登録してくださいね^^

 ↓  ↓  ↓

https://line.me/R/ti/p/%40uvt0232k

 

友だち追加
 
image
 

 

ピンク薔薇自由に軽やかに”もっと私らしく新しいステージへ”Rose Life Styleピンク薔薇
ローズライフは、彩り豊かな、うるおいのある人生♡情熱と癒しと女性らしさと
 

・ガマンや遠慮をやめて、肩の力を抜いてふんわり軽やかに、自由に豊かに美しく生きる

・うまくいっているときも、思うようになっていないと思うときも”大丈夫”と信じられる

・素敵な自分もダメな自分も全部OK!と、まるごと受けとめることで自然体な私へ

 

そんなライフスタイルを叶えるマインドをお伝えしています。
 
▼セッションやイベントのお知らせはメルマガでお伝えしています
 

☆ファイナンシャルプランナー2000年〜2010年

・ミリオネーゼスペシャルマネー手帳ほか著書4冊(監修・共著多数)

・女性のマネー関係の雑誌掲載 約330回

☆アンソニーロビンズメソッドコーチング2010年〜2014年

☆心屋塾マスター62期(うさマス2期)卒 2017年

 

▼2004年〜2008年の著書4冊(監修・共著多数)

 

 

どくしゃになってね…

「相手に知らせる」で登録してもらえると嬉しいです♡

 

Facebookのお友達申請も大歓迎です^^

⇒ https://www.facebook.com/yasumirose