おはようございますお願い
笑顔ビジョンシフトコーチピンク薔薇かおりん ですウインク
梅雨で雨も降り、じめじめとしておりますが、
みなさまいかがお過ごしでしょうか?


私の実体験からの気付きが
みなさまの心も体も軽やかになれることを
お祈りしておりますおすましペガサスキラキラ


*******
『自分も子どもも信じていい』

これは、わたしが不登校になった息子を
『肯定』できるようになった、きっかけとなる
日頃から心に置いている言葉です。

*******

私には不登校の子どもがいます。
はじめは、行きたがらない子どもを                      無理やり引っ張って学校に連れて行っていました。

夫の子どもに対する苛立ち。
義理の両親からの呆れた眼差し。
仕事への支障。

夫に相談しようとしても、
「イライラしてるから話しかけないで」
と言われ、一人で解決策を探すしかありませんでした。

この時は、本当にものすごくつらかったです。しんどかったです。
自分を責める気持ちと一人ぼっちで戦っている気がして、             苦しくて毎日涙を流していました。

不登校の子どものいる親の会に参加して、                   その時はなんとかなると思っても、
家に帰ると目の前の現実から逃げ出したくなることも何度もありました。

*********

そんな時に、出会ったのが
スピリチュアルの世界でした✨✨


その頃の私は子どもに対する会話術や関わり方の技術を学びましたが、
それではうまくいきませんでした。
そして、私の力が足らないと自分を責めることをしていました。


スピリチュアルの世界は、
物質的なものではなく、
魂やエネルギー、意識など
目に見えない領域の世界のことは
みなさんもご存じですよね。


そこで私が実践したことは
家族みんなが笑顔でワイワイ過ごしているイメージ
をすることでした。


これだけですが、毎日繰り返していると、
ある日、私から出てくる
言葉もエネルギーも
変わってきた感覚がありました。

こんな変化が起きたからです。

・夫も子どもに目を向けるようになった
・子どもから自分の想いを伝えてくるようになった
・周りからの協力が得られるようになった


自分の意識を向けている方向に物事が運ぶようになりました。


それでも見えない世界のことだからこそ、
わたしも最初は
信じることに躊躇しました。


興味ないわけじゃないけど…
なんか怪しいし、洗脳みたいなものじゃない?と避けていましたが、


子どもが心を許せるような先生が欲しいと考えていたら
その通りの先生に出逢ったり、

悩んでいるときには、思わぬところから
心がスーッと楽になるような
言葉を言われたり、

まるで私が何かから応援されているような出来事が
起こり始めました。

そんなことがあった中、

本質を学べるメンターと出会ったのです。

メンターと話していると
私のことを全肯定し理解してもらっていること、
私に起こってきたことの意味が腑に落ちる、
私はこのメンターに関わったら絶対に変わると
心が震えました。

彼女の話を聞きながら
これの出来事はわたしが引き寄せたんだ
 
と、実感しました。

なぜ?どうして?
もっと知りたくなり、
『本質を追求したい』と気持ちが
うまれてきました。

そして今もなお追求し続けています。
*******

私は現在、笑顔ビジョンシフトコーチとして活動をしています。

あなたも私も、お子さんも、本当に素晴らしいものをもっています。

ご自分の持っている力=輝きをどんどん引き出して発揮して欲しい✨
と強い想いがあります。

そのために私も力を尽くしたい。

自分のことも、お子さんのことも
信じていい✨

そして、沢山泣いたっていい。

涙を流した後の、あなたの心には、雨上がりの虹🌈がかかります。






最後まで読んでいただき、ありがとうございます💕

 

友だち追加

 

笑顔ビジョンシフトコーチ りんちゃん