今日、腕時計の修理に行ってきました!!
ここ何年か、ケータイで時間がわかるので、
ほとんど腕時計をしないようになっていました。
着けるのは、ごくごくたまに・・・。
いくつか持っている腕時計をチェックしてみたら、
ほとんどが電池切れの状態で止まってました。((((((ノ゚⊿゚)ノ
素の中でオートマチックのものがあって、
それは動いてたんですけど、やっぱり不具合がありました。
「オメガ・スピードマスター」
「SWATCHのオートマチック」
オメガは、文字盤とバンドを繋ぐピンが1本抜けちゃって、
ぐらついてました。
SWATCHは、皮のバンドが着いていたんですが、
2月に北海道に仕事で行った際に持って行ったら・・・
文字盤とバンドの繋ぎ目が剥がれて、今にも切れそうな状態・・・
使うには、どっちも修理が必要でした。
ネットで調べたら、近所に時計修理の店があることがわかり、
そこへ持っていくことにしました。
すると・・・
店主:あっーこれだと、部品取り寄せで、3~4日かかりますね。
3000円くらいかかりますよ・・・・。
そんなに、かかるの?
日にちも、修理代金も。。。((>д<))
自分:じゃぁ、やめまーす・・・
そして、その近くの別な店に・・・
すると・・・年配の男性店員(おじさん)が
男性店員:うーん、これだとうちでは直せないから。
オメガのカスタマーセンターがあるから、そこへ連絡してごらん・・・
そう言って、電話番号と住所をメモにかいて渡してくれました。
取りあえず電話すると、
修理できますので、持ってくるようにとのこと。
急ぎ、銀座7丁目のオメガへ。
すると・・・
受付で症状を説明し修理をお願いすると、
なんと!!20分くらいで直してくれるって!!
しばらく、待っていると・・・
修理完了!!
お金を払おうとすると・・・
女性スタッフ:今日は、御代は、結構です・・・
ピン1本付けただけですから。
もし、3本くらい付けるようでしたら、
念のため他もチェックするんで6.000円くらい掛かります。
へーっ、ラッキー!!
近状の時計屋に修理出してたら、
3000円掛かるところだったよ。
ありがとう、オメガさん。
そして、カスタマーセンターの事を教えてくれた、男性店員(おじさん)。
この銀座7丁目のビルは、オメガだけじゃなくて、
他の時計ブランドも入ってるんですね。
SWATCHショップもB1に入っていたので、
用事がいっぺんに事足りました。
SWATCHの方は、替えのバンドを購入して
付け替えるだけでした。
自分:この時計のバンドが切れそうでして・・・
男性スタッフ:替えバンドを買って頂ければ、お付けしますよ。
これ、随分キレイに使ってますね。
このタイプはもう製造してないんですよ・・・
自分:これは、もう10年くらい前に買ったものです。
すごく、気に入ってまして、まだ、使ってます。
男性スタッフ:そーですか。ありがとうございます・・・
で、今回は、皮のバンドじゃなくて、メタルのものにしました。
皮よりも、耐久性があるそうなんす。
手首に何回か、着けてサイズの調整をしました。
スタッフさん、すごく丁寧で感じが良かったです。
女性スタッフも居たんだけど、男性にお願いしちゃいました。
正解だったね。
この銀座のビル、1階の入り口の辺りに、
スーツを着た身長185センチくらいのイケメンさんがいます。
「メンズ・クラブ」のモデルさんみたいに、超カッコいいです。
オメガとSWATCHを行ったり来たりしていたので、
何回か彼の所を通り過ぎたので、
その都度チラチラ見てたら、視線合っちゃってドキドキ
帰り際、最後にチラッと見たら、
向こうも自分の事見て、軽く会釈してくれました。
キャー、なんか嬉しいなぁ。
それはそうと、ちゃんとアフターフォローしてくれるお店、
ブランドって安心できますね。
何かあったら、いつでも修理、相談など出来るって助かります。
経営の哲学を学んだ気がしました。